人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セッティングがキマらない

ベース本体もエフェクターも
どうも納得がいかなくて、このところ時間を見つけてはセッティングの見直しをやっています。
どうしても答えがみつかりません。
なにか根本的に大切な部分を忘れてるような気がする・・

  by tak_a86 | 2008-08-24 02:08 | 音楽 | Comments(20)

Commented by すわべ at 2008-08-24 03:46 x
>答え

そうそう簡単に見つかるものじゃないし、答えがあるかどうかも怪しい。
多分、この先ずっと「納得が行かない→見直す→妥協点に到達→その妥協点に納得が出来なくなる→目先を変えてみる→ドツボにはまる」
の無限ループです。

「開き直ったフリ」と言う究極奥義の発動で無限ループの一時停止は可能ですが(笑)
Commented by KOZEE at 2008-08-24 08:12 x
そろそろ1年・・コンビネーションに開眼する時期ですかね(笑)
ビミョーなところで妥協されるとツッコミまっせ。

なんせ私は 【 こ ま か い 】 らしいですから(大笑)
Commented by Tina at 2008-08-24 11:39 x
ハマッちゃいましたか!

でも、音作ってるときって
一番楽しいときでもありますね(笑)
Commented by tak_a86 at 2008-08-24 20:47
>すわべさん
そうですよね。
たぶんベースを弾き続けるかぎり、ずっとループしてると思います。
新しい曲をカタチにしないといけない時期等に、このループを一時停止したいわけですが・・せめて妥協点らしきところで一時停止したいのに、そんな時に限ってドツボの位置にいたりします(苦笑)
Commented by tak_a86 at 2008-08-24 20:55
>なべちゃん大佐
 【 こ ま か い 】 >めっちゃ大雑把な雰囲気をかもし出す書き方ですやん(笑)
こまかいんか大雑把なんかどっちかわかれへん!!!

ま、とりあえず
ツッコミが必要なところは遠慮なくツッコミくれるとありがたいんでよろしく
Commented by tak_a86 at 2008-08-24 21:00
>Tinaさん
自宅ででかい音出せたらなぁ~と、良く思います。
あと、操作性と音の完全な両立はできないので、妥協点をみつけるのも結構大変です。
今は弦高を高目にしてますが、先週はちょっと高すぎだったりしました。
Commented by ふぁいやん at 2008-08-25 12:59 x
まずは、ダイレクトから。
必要だと思われるモノを
ひとつづつ足していけばどうでしょう?
って、自分も毎回セッティング変わりますけど(汗)
Commented by tak_a86 at 2008-08-25 19:56
>ふぁいやんさん
ありがとうございます。
現在ベース本体とアンプシミュ(FLOOR POD)だけで、卓へ行く音をそれなりに作ってしまおうと思ってます。
そこから先はオペレーターの方に委ねますけどね。
アンプで中音を作ると、LINEの音と大きな違いがあってもこちらではどうにもできませんし、DIの手前でキャラクターが確定できればと考えています。
Commented by ToMo at 2008-08-25 22:08 x
弦楽器系に関してはほとんど解らないですが、納得がいくものになればイイですね☆★
Commented by tak_a86 at 2008-08-25 23:41
>ToMoちゃん
がんばる(´・ω・`)9
Commented by sammy at 2008-08-26 00:40 x
もっといいベースともっといいエフェクターを使えばええんや!!

とか、酔ったいきおいで楽器屋に行かないでくださいね。
Commented by mi-20 at 2008-08-26 12:57 x
そこでタップポジション増設ですよ(笑)
Commented by tak_a86 at 2008-08-27 00:06
>sammyさん
それは無いですよ(素
私はこれよりいいベースを見たことがないですしね。
もし音がしょぼかったら、それは弾き手の責任です。
Commented by tak_a86 at 2008-08-27 00:09
>師匠
それは解決になってないんでは?(笑)
別の意味で、あったら面白いんですけどね
Commented by sammy at 2008-08-27 00:49 x
>私はこれよりいいベースを見たことがないですしね。

おおう! それは何ともうらやましい!
Commented by tak_a86 at 2008-08-27 01:43
>sammyさん

知らない事は幸せな事なんですよ。
贅沢な物を知ってしまうと、自分の大切だったはず物が陳腐に思える時があります。
でも、それを「大切な物」と感じるのも「陳腐」と感じるのも自分です。

私にとって、今これ以上の物を知る必要が無い
それは私には幸せですが、うらやましい事ではないかも?
Commented by KOZEE at 2008-08-28 12:25 x
(そういえば・・どっかに飾り物化してるシタールがあったなぁ・・・)
Commented by tak_a86 at 2008-08-28 23:15
(´・ω・`;)
Commented by kado at 2008-08-29 22:55 x
>KOZEEさん
あ、すいませんm(_ _;)m
なんとか、飾りにしないように頑張ります。
Commented by tak_a86 at 2008-08-29 23:47
>かどっち
ふぁいと(´・ω・`)9
来年あたり対バンやで!
名前
URL
削除用パスワード

<< 懐かしきかな 忙しいよばか >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE