人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボタン

受験生のお子さんをお持ちの友人諸氏は、ついにその気苦労から解放される時が来ました。
お疲れさんです。

卒業式のシーズンですね。
ある方の日記を拝見していて、中学の卒業式の頃の事を思い出していました。





中学3年の頃、私と悪友達はいつも放課後図書室でたむろしていました。
同級生の男2名(私を入れて3名)と後輩の女の子3名の計6人
先生や他の生徒はほとんど来ませんので、遊び放題好き放題です。
仲間内の一人が図書委員なので鍵を閉めて帰ります。

後輩の一人Sちゃんが私に好意を持ってくれているのは知っていました。

バレンタインデーに彼女はチョコを用意してくれましたが恥ずかしくて渡せなかったらしく、仲間内の男友達がそれを預かって持って来ました。
私はその男友達に対してニヤケた顔を見せるのが恥ずかしかった事もあり、ついつい
「そんなんいらん!」と言って受け取りませんでした。
今考えたら酷い話です・・orz

私も彼女の事がとても気になっていました。
すぐに卒業式がやってきます。
Sちゃんは私の第二ボタンを欲しがるかな?
もし欲しいと言ったら渡そう・・そう決めました。

卒業式の日
式が終わった後は、在校生が左右に並んで講堂から正門までの道を作ります。
(父兄は正門付近で待ちます。)
その中を卒業生は歩いて通り抜け、そして学校を去ります。
接触のチャンスはその時1回だけです。

在校生の並んだ中にSちゃんはいました。
こちらに気が付いた様子です。
でも顔を伏せてしまい、こちらを見ようとしません。
泣いているようです。
私は声をかけることができませんでした。

そのあと・・私の制服のボタンはすべてむしり取られましたが、第二ボタンだけは私が自分でポケットに隠していました。

それっきり・・・
卒業後しばらくして、Sちゃんが引越して別の街へ行った事を知りました。


つづく

  by tak_a86 | 2008-03-14 21:31 | その他 | Comments(10)

Commented by KOZEE at 2008-03-14 22:54 x
今も昔も相変わらず鬼&悪魔ですな(笑)

でも・・・嗚呼青春!!(つ∀゚)
Commented by tak_a86 at 2008-03-14 23:00
>大佐
ヒヒヒ
Commented by KOZEE at 2008-03-15 00:11 x
ボタンといえば・・ボタン鍋のシーズンも到来ですな(笑)
Commented by tak_a86 at 2008-03-15 01:08
>大佐
どうあっても鍋なんですな(笑)
今度から「なべちゃん」と呼んでさしあげましょうか?
Commented by くま at 2008-03-15 01:43 x
で、

そのSちゃんが・・・・・「つづく」って書いてましな(笑)
Commented by ひでな at 2008-03-15 10:18 x
中学卒業…σ(・▽・*)もなんだかリアルタイムで我が息子の卒業式を見てて自分の時の事を思い出しました。

タケちゃんさん~青春時代の純情なお話ですね♪
《つづき》を楽しみにして待ってます~♪
Commented by Ray at 2008-03-15 17:01 x
私も中学の卒業時にボタンからリボンから全て持っていかれました。
あ・・・全部女の子の後輩ですけどね(笑)

で・・・卒業後に中学の制服着て高校に行く日がありまして・・・
(まだ高校の制服はできてない時で)
仕方なく友人の制服を借りて行った記憶がw
Commented by tak_a86 at 2008-03-15 20:06
>くまさん
この続きもまた、私の鬼悪魔な展開が?!
次回「鬼畜の慟哭!」
サービス、サービス!!
Commented by tak_a86 at 2008-03-15 20:07
>ひでなさん
どこまで続いても、鬼悪魔な話しか出てこないかも知れませんよ?
ヒヒヒ
Commented by tak_a86 at 2008-03-15 20:10
>Rayちゃ
私は中学も高校も黒の詰め襟でして・・
ボタンの校章が変わるだけだったので、ちょうど良かったかと(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 某所での会話 朝食 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE