人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼのめがね

とんぼのめがねは水色めがね
青いお空を飛んだから

子供にいいかんげんな事吹き込むんじゃねぇ!!

  by tak_a86 | 2008-02-27 23:48 | その他 | Comments(6)

Commented by すわべ at 2008-02-28 01:23 x
どこに突っ込んだらいいものやら(笑)
Commented by tak_a86 at 2008-02-28 03:56
>すわべさん
え?どこか突っ込むところあります?
Commented by KOZEE at 2008-02-28 12:34 x
昆虫に代表される「複眼」なんですが
実際にレンズを通して見るとその機構ゆえ全部が一色に見えると。

従ってあながちウソではないんですが・・・
この原理を子供に解説すると逃げられますな(笑)
Commented by tak_a86 at 2008-02-28 20:35
>大佐
ごめん!理解できなかった!
俺子供並み^^;
Commented by すわべ at 2008-02-29 01:31 x
>突っ込みどころ
いきなり「とんぼの眼鏡」ですからね(笑)
「水色」と言うのも突っ込めます、空飛んだんだったら「空色」だろ?とかね。
Commented by tak_a86 at 2008-02-29 17:13
あ・・・
私が突っ込まれるんじゃないのか(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< アキオちゃんに対抗して りんごパン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE