人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子の美味い店

マイミクとっちぃさんのところでギョウザネタがあったので、
餃子の美味しいお店をご紹介

①私の友人諸氏は、かなりの確率で拉致連行される、住道「丸正」本店
転勤や出張で行く先々で餃子を食すワタクシのイチオシ
ここはもうダントツの、きんぐおぶぎょうざ!
とりあえず小さいです。美味いです。要予約です。
食い物の味は文章で表現する能力が無いので、知りたければ食べなさい!
今住んでいる家は、「丸正に近い」という基準で選ばれました(ぇ

②博多、宝雲亭
博多へ行く機会があれば、是非お立ち寄りください。
博多に住んでいた頃、食べて感動しました。
ここも小さいです。美味いです。
今では通販でも買えるらしいのですが、通販であの味のままなのか今度試してみたいです。

③専門店ではない穴場
久宝寺、三松飯店
深井、ラーメン華

  by tak_a86 | 2007-11-03 02:17 | その他 | Comments(8)

Commented by いざね at 2007-11-03 08:42 x
最初 のぶさん に 拉致られて行った 「丸正」
予約しなきゃ 買えない餃子! っていうのも衝撃でしたが
店舗内に入ったとたん 目に飛び込んできた、 黙々と餃子を
作る十名ほどの店員さん と、 ピーンと張り詰めた空気の中
無言で黙々と餃子を食べている数名のお客・・・
異様な雰囲気が忘れられません|・o・;)゛ドキドキ・・・
味は完璧 ☆ 
Commented by のぶ at 2007-11-03 10:13 x
ここの餃子は うまい!(本当)
はじめて たけちゃんに拉致られて行ったとき 俺5人前頼むけどのぶさん何人前? おまえ何いうてんねん そんな食うんか! 王将の餃子みたいなんを想像していたので こいつ気が狂ったのかと(笑)
三重県で知り合いになった 麻生太郎さんに似たおじさまを拉致し
食わせた時のエピソードは忘れられません!
ここのブログに来ているかた B級グルメの帝王たけちゃんに拉致されて
ください!(笑)
Commented by とっちぃ at 2007-11-03 10:33 x
さっき起きたら、とてつもなく自分がギョーザ臭くて
愕然としてるワタシです、、、おはようございますm(_ _)m

すみのどうですか〜!
そうそう、ちっちゃい餃子流行ってるんですか?
昨日連れてってもらったお店(北新地)もちっさい餃子でした。
最近わたしがハマってる生協の冷凍餃子もちっさいです。

客が黙々と食す殺伐とした店、キョーミあります☆
学生時代によく行ってた京都の定食屋さんを思い出しましたw
※メニューにあるカキフライを頼むと「ウチは魚屋や!」と
 店主に怒鳴られ、彼氏・彼女のカップルで行くと
 「こんな店でグズグズしてるよりはよホテル行かへんの?」と
 店主にいじられるんですよw もー面白くて面白くてwww
Commented by やまおぞ! at 2007-11-03 13:25 x
おお!丸正ですかー何度も行きましたよ♪
初めて行ったときはお客さんがみな「8人前!」「10人前!」とか
言うもんだから一体ドンだけ食べるねん!と思ったものだが
注文してびっくり、並みの量じゃ足りねー(^^;;
しかも劇ウマ♪で、うちはもっぱら2号店?だったかな
普通の中華もある店…あそこに行ってます
Commented by やまお at 2007-11-03 13:27 x
ああ、↑は私です。名前ちょっと違っちゃった…
Commented by tak_a86 at 2007-11-03 14:08
>いざねん&のぶさん
俺がへばってた時、丸正の餃子を持ってきてくれたのを今でも思い出す。
ホンマに嬉しかった♪

>とっちぃさん
キョーミあるならまた今度ご一緒しましょう。
週末の夕方頃電話入れて予約すると
「9時までいっぱいです。」とか素で言われるんで^^;
やまちゃんの言ってる2号店は、予約無しで行けます。
週末は1時間待ちとかデフォですけどね。
本店で、焼かずに生で持ち帰りを注文すると、
店主の焼き方講座を聞き終るまで帰れません(笑)

>やまちゃん
おお!さすが通ですな(喜)
本店は作り置きが一切無しで、2号店は先に仕込んであります。
ですから味は若干本店の方が美味いですが、
2号店も「きんぐおぶぎょうざ」に違いはありません。
2号店(第二阪奈店)のいいところは、予約が要らない点と、普通の中華料理メニューもあるところ、餃子の追加注文ができる事ですね。
なんせ本店は、追加はほぼ不可能、メニューは餃子とビールのみ!

うちは基本、本店の親父に焼いてもらって家に持ち帰って食べます。
近いですからね。
Commented by KOZEE at 2007-11-03 23:13 x
学生時代に王将で餃子10人前チャレンジで勝利を治め
翌朝自分の吐息の臭さで目が覚めた上に彼女と一週間絶縁された私は
高槻駅前の餃子大王をお勧めしますです。
Commented by tak_a86 at 2007-11-04 00:33
>大佐
王将10人前は・・よくやった(笑)
高槻の某店・・ちぇきしときましょう。
名前
URL
削除用パスワード

<< わくわくどきどき 見上げると >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE