え?
日産のGT-Rが、ついに1週間後に登場します。
このタイミングで見事な情報リーク
TOYOTAのスーパースポーツ、レクサスLF-Aのテストカーがニュルで7分20秒のタイムを叩き出したというのです。
・・・ほんまかいな
このタイミングで見事な情報リーク
TOYOTAのスーパースポーツ、レクサスLF-Aのテストカーがニュルで7分20秒のタイムを叩き出したというのです。
・・・ほんまかいな
by tak_a86 | 2007-10-16 22:51 | 車 | Comments(8)
GT-R派の私としては居ても立ってもおれず(笑)
この車、日産から色んな制約が出てますね。
レース投入抑制措置なんでしょうが・・んなもん気にしとれまっかいな(・`ω´・)
で「ニュル」て何ですかいな?
この車、日産から色んな制約が出てますね。
レース投入抑制措置なんでしょうが・・んなもん気にしとれまっかいな(・`ω´・)
で「ニュル」て何ですかいな?
0
Commented
by
すわべ
at 2007-10-17 18:51
x
KOZEEさん>
>で「ニュル」て何ですかいな?
ドイツのサーキット、ニュルブルクリンクの事です。
北コースだと、一周20kmに及ぶ大コースです(確か、有料道路=公道を含んだコースだったかと)
高低差が激しく、ブラインドコーナーも多く、直線は2kmに及ぶ長さ。
レース用としてはかなり危険なコース(あのニキ・ラウダが全身火傷を負った事故は、このサーキットで起きた)なので、現在ではクローズドサーキットである南コースがF1などで使われています。
北コースは、市販スポーツカーのテストコースとしてよく使われています。
07'20"は、かなりの好タイムかも。
>で「ニュル」て何ですかいな?
ドイツのサーキット、ニュルブルクリンクの事です。
北コースだと、一周20kmに及ぶ大コースです(確か、有料道路=公道を含んだコースだったかと)
高低差が激しく、ブラインドコーナーも多く、直線は2kmに及ぶ長さ。
レース用としてはかなり危険なコース(あのニキ・ラウダが全身火傷を負った事故は、このサーキットで起きた)なので、現在ではクローズドサーキットである南コースがF1などで使われています。
北コースは、市販スポーツカーのテストコースとしてよく使われています。
07'20"は、かなりの好タイムかも。
Commented
by
のぶ
at 2007-10-17 20:48
x
レクサス 5リッターヤマハチューンで423PS 51.5kg ニュルで7分20秒 ありえるぞ! 2リッターのインプレッサが8分きってくるからな
AE86やシティターボ スカイラインRSなどは10分きるのが大事やろ
日産GT-RやレクサスLF-A700万円オーバーあぁ~俺には関係ねぇ~
AE86やシティターボ スカイラインRSなどは10分きるのが大事やろ
日産GT-RやレクサスLF-A700万円オーバーあぁ~俺には関係ねぇ~
Commented
by
のぶ
at 2007-10-17 22:15
x
Commented
by
tak_a86 at 2007-10-17 22:15
>大佐
すわべさんの解説の通りです。
高低差は300m位あるはずです。
ポルシェで 07'30" 程度と言われてます。
>すわべさん
解説ありがとうございます。
有料道路=公道・・ニュルブルク城の周遊道路として、料金を払えば一般車が入れますが、自動車メーカーが貸し切っている場合は入れないという事らしいですね。
調べていて「ここでの事故は保険が効かない」と知りました。
>のぶさん
そのあたりのクラスは、10分切るのは無理くさくないかな?
すわべさんの解説の通りです。
高低差は300m位あるはずです。
ポルシェで 07'30" 程度と言われてます。
>すわべさん
解説ありがとうございます。
有料道路=公道・・ニュルブルク城の周遊道路として、料金を払えば一般車が入れますが、自動車メーカーが貸し切っている場合は入れないという事らしいですね。
調べていて「ここでの事故は保険が効かない」と知りました。
>のぶさん
そのあたりのクラスは、10分切るのは無理くさくないかな?
Commented
by
tak_a86 at 2007-10-17 22:16
お?
公表されてるんか
公表されてるんか
Commented
by
のぶ
at 2007-10-17 22:24
x
ニュルで10分きるより 京都で49秒きるほうが重要や!
Commented
by
tak_a86 at 2007-10-17 22:29