人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え?

日産のGT-Rが、ついに1週間後に登場します。
このタイミングで見事な情報リーク

TOYOTAのスーパースポーツ、レクサスLF-Aのテストカーがニュルで7分20秒のタイムを叩き出したというのです。

・・・ほんまかいな

  by tak_a86 | 2007-10-16 22:51 | | Comments(8)

Commented by KOZEE at 2007-10-17 00:17 x
GT-R派の私としては居ても立ってもおれず(笑)

この車、日産から色んな制約が出てますね。
レース投入抑制措置なんでしょうが・・んなもん気にしとれまっかいな(・`ω´・)

で「ニュル」て何ですかいな?
Commented by すわべ at 2007-10-17 18:51 x
KOZEEさん>
>で「ニュル」て何ですかいな?

ドイツのサーキット、ニュルブルクリンクの事です。
北コースだと、一周20kmに及ぶ大コースです(確か、有料道路=公道を含んだコースだったかと)
高低差が激しく、ブラインドコーナーも多く、直線は2kmに及ぶ長さ。
レース用としてはかなり危険なコース(あのニキ・ラウダが全身火傷を負った事故は、このサーキットで起きた)なので、現在ではクローズドサーキットである南コースがF1などで使われています。

北コースは、市販スポーツカーのテストコースとしてよく使われています。

07'20"は、かなりの好タイムかも。
Commented by のぶ at 2007-10-17 20:48 x
レクサス 5リッターヤマハチューンで423PS 51.5kg ニュルで7分20秒 ありえるぞ! 2リッターのインプレッサが8分きってくるからな
AE86やシティターボ スカイラインRSなどは10分きるのが大事やろ
日産GT-RやレクサスLF-A700万円オーバーあぁ~俺には関係ねぇ~
Commented by のぶ at 2007-10-17 22:15 x
レクサスのホームみたらLF-AってV10の500馬力オーバーか!
知らんかった
Commented by tak_a86 at 2007-10-17 22:15
>大佐
すわべさんの解説の通りです。
高低差は300m位あるはずです。
ポルシェで 07'30" 程度と言われてます。

>すわべさん
解説ありがとうございます。
有料道路=公道・・ニュルブルク城の周遊道路として、料金を払えば一般車が入れますが、自動車メーカーが貸し切っている場合は入れないという事らしいですね。
調べていて「ここでの事故は保険が効かない」と知りました。

>のぶさん
そのあたりのクラスは、10分切るのは無理くさくないかな?
Commented by tak_a86 at 2007-10-17 22:16
お?
公表されてるんか
Commented by のぶ at 2007-10-17 22:24 x
ニュルで10分きるより 京都で49秒きるほうが重要や!
Commented by tak_a86 at 2007-10-17 22:29
当時・・・15~17年前の話か(笑)

目を閉じて、ストップウォッチで49秒で止めれたくらいやったからなw
名前
URL
削除用パスワード

<< 酒が 某所でみつけた変なもの(7) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE