人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しかしまぁよく勝ってくれたと

中日は、先日の巨人戦のところからローテーションを変更して来ました。
現在の最強の布陣でタイガースを迎え撃つ為です。

「巨人なら後でどうにでもなる。阪神は今止めないとマズイ!」
落合は焦っていますね。
今夜の試合でも、継投のタイミングを誤っております。
もう去年の様な怖い想いはカンベンして欲しいんでしょう(笑)

8・26 次はロード最終戦です。
この試合はとても重要な一戦になる予感がします。
キーワードは
「焦って動いた方の負け」

  by tak_a86 | 2007-08-26 02:24 | スポーツ | Comments(4)

Commented by すわべ at 2007-08-26 03:26 x
今日のドラゴンズの継投はちょっと謎ですね。
「1試合の奪三振記録を狙わせたい」→個人記録を云々出来る余裕の有る試合ではない。
では何故8回で代打を出さなかったのか?
「この試合、最後まで投げろ」→では何故あそこで金本敬遠~林で岩瀬投入なのか?

多分、落合監督は延長戦を見込んでいたのではないかと。
9回まで小笠原を引っ張って、上手く行けば9回裏はクリンナップなのでサヨナラの公算有り。
それを逃しても駒は有る、と。
その場合、タイガースは久保田続投で、勝ち越しが無い限り藤川投入は無い、と。
ところがピンチに陥ってしまい、慌てて岩瀬を投入した・・・ではないかと。
Commented by tak_a86 at 2007-08-26 11:44
殊勲は桜井でしょう。
かなり疲れの来ている8回のノーアウト3塁
小笠原は後続3人を「内野ゴロすら打たせてはいけない」状況でした。
本当にすばらしい投球でしたよ。
小笠原は残された力すべてを出し切って、桜井を3塁にクギ付けにしました。
あそこがポイントでしたね。
代打を出さなかった時点で中日の負けでしょう。
あまりにも内容が良過ぎた為に交代できなかったんですね。
Commented by すわべ at 2007-08-26 13:36 x
>8回のノーアウト3塁

代走に赤星でしたよね。
むしろあの局面で1点も取れなかった事で私は打ちのめされましたが・・・
しかし、そう考えてみると、あれがあったから続投だったと。

一瞬「関本(この時点で1死3塁)スクイズも有りか?」と思いました(笑)
その後「赤星!本盗行け!!」と思ったり(笑)

(笑)が使えるのも、勝ったからですが(苦笑)
Commented by tak_a86 at 2007-08-26 15:37
>代走に赤星
ああっ!そうでした!
会社で作業をしながら、他に誰もいないのでラジオを聞いていたのです。
画像を見ていないので赤星が出ていた事をすっかり忘れていました。
あの場面、一球一球に解説の恭介兄ちゃんが唸っておりました。
阪神ベンチはまったくの無策でしたね。
普段から動きのある監督なら、相手が警戒しすぎて自滅したりも期待できるんですが・・むしろ野村時代はそうしないと勝てなかったし^^;

今週は現在3勝2敗ですが、三つの勝ちがそれぞれ凄すぎですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< まぁ・・ 午前0時 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE