人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレイクって何だろう

先日、WMCのイベントの話題での事
私は出演しないので、人前で演奏する事になるのは
WMC関西オフが最初と言うか復帰戦になるわけですが

KOZEE大佐より
「まずは関西オフでブレイクを(笑)」

とのコメントを頂きました。
http://www.buonkan.com/





ブレイクって何だろう?

辞書を引いてみました。
Break:切断する
何を!
・・・・これは違うような気がする。

「ブレイク」で検索してみました。
これがHitしました。
http://www.t-break.com/
紅茶屋さんだし!
・・・・これも違う気がする。

落ち着いて良く考えてみよう
演奏をするわけですから、曲中のブレイクかもしれない
ブレイクが沢山ある曲をやればいいのかな?
Through the Never(METALLICA)

いやまてよ・・
もっとストレートに
Break(MARINO)

いや・・
変化球勝負だとすれば
日本ブレイク工業社歌
・・・これかなぁ

  by tak_a86 | 2007-08-06 22:12 | 音楽 | Comments(14)

Commented by mi-20 at 2007-08-06 23:44 x
うーん。ビリヤードのブレイクショットかな(笑)

しばらくやってないなぁ…
Commented by KOZEE at 2007-08-06 23:48 x
人んトコからこう繋いだわけね(笑)

ブレイクといえば・・・珈琲飲もっと(´・ω・`)
Commented by tak_a86 at 2007-08-07 00:06
いらっしゃーい

>mi-20さん
なるほどー
関西オフでブレイクショットは意外性抜群ですね
・・・って、ちゃうやんそれ(笑)
知人の間瀬さんはマッセーが得意です(実話)

>KOZEE大佐
そもそも人を唸らせるような技量も無いうえに長期ブレイク明けなんで、今からがくぶるしております。
Commented by すわべ at 2007-08-07 00:19 x
日本ブレイク工業は横浜の会社です(爆笑)
Commented by tak_a86 at 2007-08-07 00:41
>すわべさん
実在する会社だと言う事も、歌っている本人が元従業員だということも、さらに横浜の会社だということも、個人的にポイント高いです。
日本中のカラオケで社歌が歌える会社っていうのはココだけですよね!
Commented by くま at 2007-08-08 00:01 x
個人的には「Through the Never(METALLICA)」をキボンヌしまし(笑)
Commented by tak_a86 at 2007-08-08 00:23
>くまさん
いらっしゃいませ~
(笑)そこに食いついてきましたか☆彡

キボンヌと聞くと貞子を思い出す私は伊豆育ちです。
(このネタわかる人がもしいたら申し出てください、説教くれてあげます)
Commented by くま at 2007-08-08 01:05 x
貞子ネタはワカランでしが、

メタリカは「寿司!鳥!!風呂!!!寝ろ!!!!」って曲でしよね(笑)??
Commented by tak_a86 at 2007-08-08 01:17
>寿司!鳥!!風呂!!!寝ろ!!!!
それそれ!

>貞子
正式名:オボンヌ 生息地:伊豆
http://seraphic-wish.net/ro-ragtime/card/accessory_card/obeaune_card.gif
Commented by すわべ at 2007-08-14 01:36 x
今頃になってアレなんですが(苦笑)
この場合の「ブレイク」は、突破や打開と言う意味での「ブレイクスルー」の事で・・・

Brake Through・・・あ、それでThrough the Neverに繋がるのか(笑)
Commented by tak_a86 at 2007-08-15 00:27
>すわべさん
そういうわけで、リク2曲に絞って出しておきました。
実は最初、A Light in the Black を出そうと思っていたのですが
Keyの人材がネックになるだろうと思い、方針変更となりました。
次に考えたのがNOVELAだったのですが、Keyの人材が・・・

というわけで、あのようになった次第です。

もし余裕がありましたら、例のアレ、ギターでハードロック調に弾いていただけませんか?
多分正規バージョンで落ち着く結果になると思います。
(さすがに勇者は現れないだろうと^^;)
Commented by すわべ at 2007-08-15 01:04 x
ご依頼の件、考慮しておきます。
一応、参加者がまだこれから増えますし
本職ギタリストの方の立候補が有りましたら、そちら優先と言う事で。

私の場合、ギタリスト不足の為にギターを弾く事が多い訳でして・・・
keyの人材難も深刻ですが、意外にGの参加者が少ないと言う傾向も(汗)
もっと言うと、男性Voも壊滅的に少ない(爆汗)
THUNDERをリクエストしたけど、歌える人が現れるかどうか・・・
Commented by tak_a86 at 2007-08-15 01:42
>すわべさん
ありがとうございます。
>THUNDERをリクエストしたけど、歌える人が現れるかどうか・・・
厳しそうですね。
元々がベーシストの集まりだったわけですから、そういう流れなのはしょうがないですよね。
ドラマーは充実してるんですけどね。
Commented by tak_a86 at 2007-08-15 02:33
そういえば・・・
THUNDER のぶさん歌えるんでない?
曲は知らないだろうけど、音域的にはいけるぞ
名前
URL
削除用パスワード

<< 半年になりました。 イベント情報 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE