人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜井 一枝

桜井一枝さんは、仲の良い一枝修平さんと二人で、桜井広大を褒めて褒めて
活躍すると喜んで喜んで・・
一枝(かずえ)さんも一枝(いちえだ)さんも、彼が可愛くてしょうがない様子です。

こう書くと冗談みたいなお名前の桜井一枝さんですが、大ベテランの方です。
関西ではラジオ界の女王と言っても過言では無いかと思います。
浜村淳の「ありがとう」の相方の女性と言えば、わかる方にはわかりますね。

私はこの桜井一枝さんが大好きです。
桜井一枝さんは「矢野ちゃん」が大好きです。
桜井広大の事は「我が息子」と呼びますが、桜井広大のホンモノの母親よりかなり歳上です。
桜井一枝さんは本番中にがつがつお菓子を食べます(笑)
土曜の午後のリクエスト番組では、曲はあまりかけずに延々しゃべくります。
野球がデーゲームの時は、雨天中止に備えてスタジオ待機のはずですが・・
何故か甲子園にいたりします。
阪神が負けそうだとぎゃーぎゃーわめきます。
元アナウンサーで、シナリオの朗読などをするとめちゃめちゃ上手いです。
特に、童話の朗読などは一聴の価値有りです。
が、ラジオの仕事では「元アナウンサー」モードは微塵も見せず!
普通の阪神ファンのオバチャンみたいな感じで、すごく親近感のある人です。

桜井さんの声が朝から弾んでいると、一日元気でいられそうです。

  by tak_a86 | 2007-08-03 19:29 | その他 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< え!?俺が悪いの? 理由 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE