人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔のライヴ音源

ふと・・
昔のライヴを録音したカセットテープを聴いてみたくなって、掘り出してきました。

なんというか・・へたっぴですけど、がんばってるわ俺^^;
オリジナル曲を聴いてみると
あ~ここ俺が作った~♪
めっちゃベースでしゃばってるし~(笑)

なんか一人で和んでいました。

  by tak_a86 | 2007-03-24 00:52 | 音楽 | Comments(9)

Commented by すわべ at 2007-03-24 09:22 x
それ判ります(笑)

>へたっぴですけど、がんばってる

これなんですよねぇ・・・
昔の方が、自分の演奏は打算が無かったと思っています。
今は「もし失敗しても逃げ道が有るように」安全策に走っていますね(笑)
全然迷いが無いんですよねぇ・・・我ながら感心します(笑)

間違い無く、今の方が技量も上がっているし音作りも良くなっていると思うのですが
この「打算の無さ」「迷いの無さ」はどこで失ってしまったのかと・・・

それでも知人には「変わってねぇな」と言われるんですが(爆笑)
Commented by miho at 2007-03-24 18:24 x
> めっちゃベースでしゃばってるし〜(笑)
聞きたい!聞きたい! どんなだろ〜?(妄想中♪)
でしゃばってるベース好きです♪ 影響ではなく元々好き(^^ゞ

たまに昔の曲聞くことがあります♪
がんばってる私、イマイチな私、いろんな私のカケラ懐かしんで。

追伸:いよいよ明日☆彡 お手柔らかにお願いします(^^)/~
Commented by tak_a86 at 2007-03-24 22:09
>すわべさん

>それでも知人には「変わってねぇな」と言われるんですが(爆笑)

実は、変わっていないんですよ。
客観的に見ると、昔から、そして今でも
すわべさんらしいベースを弾いてるんですよ。
「打算」とか「迷い」と自分で思うものっていうのは、実際は技量が上がった為に自ら気が付いてしまったものでしょ?

私は、今も技量が上がっていない・・というかブランクの間に落ちてるしね
とにかく打算も何も無く、楽しくてやってますよ。


>mihoちゃん

>聞きたい!聞きたい! どんなだろ〜?(妄想中♪)

いやいや・・単純に
ギター二人いてるのに、はっきりくっきり聞こえるくらいデカイ音(笑)
とかね・・
近いうちにこっそり聴かせたげよか?
Commented by Oちゃん at 2007-03-25 00:07 x
俺も、聞きたい!聞きたい!よろしくね〜〜!\(^O^)/
Commented by tak_a86 at 2007-03-25 01:13
んあ?
そんなに笑いに飢えてるんか(笑)
Commented by Oちゃん at 2007-03-25 07:35 x
笑いに飢えてはいないが、俺も仲間に入れてほしいだけ!(*^o^*)
Commented by tak_a86 at 2007-03-25 10:35
用意しておきまー
Commented by miho at 2007-03-25 21:13 x
テープさんくすでした♪
お二人の若かりし頃の音源楽しませていただきました(^^ゞ
確かにベースとタイコしか聞こえねぇ(爆) <1本目
今より少しぷりち〜な奥方の美声Goodでした(^^)b <2本目
でも今の歌い方のが好きかな?..ってか今日のVoヨカッタなぁ(^^ゞ
and たけちゃんドラムちゃんと叩けてるし(滝汗) <2本目

話前後しますが、
今日はお疲れさまでした!! 楽しかった〜☆彡
また楽しみが1つ増えました♪♪
もっとちゃんと叩けるように練習しておきます(^^ゞ

おーちゃんからひと言♪
さいこ、サイコー☆彡(←他に何か言えんのか...(--;) )

マジメなコメントは、
「たけちゃん、かなり弾きこんでる思うわ〜」(おーちゃん談)
ひょっとして、練習の鬼と化してる?(笑)
Commented by tak_a86 at 2007-03-25 22:32
mihoちゃん、おーちゃん、お疲れ様でしたー

>お二人の若かりし頃の音源楽しませていただきました(^^ゞ
こちらこそ~
結果的に昔の音源聴かせっこになって、かなり楽しめました。
おまけに懐かしいやまちゃんのギターも聴けたしね。

>ひょっとして、練習の鬼と化してる?(笑)
まだまだダメやから地道に練習はしてるけどなぁ
自分が昔やってた頃って、まだあんまりはやい曲ってなかったし、リズムももっと単純なんが多かったし
今はついて行くのに四苦八苦な状況やなぁ
スラッシュ系とかパワーメタルとか、どう違うのかもわかってないし^^;
基本的な部分をリハビリしながら、やった事の無いジャンルに挑んでるって感じです。
もっと練習の時間欲しい・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< CDドライヴがぁ~ 成分解析(その2) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE