人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリ

エ~リ♪
エリエリ♪
エリンギャ~!

http://www5e.biglobe.ne.jp/~ririi/index/collection/nomuraryoji-colle/ma-ru-colle/ma-ru-kururu&eringya-.jpg

  by tak_a86 | 2007-02-18 06:13 | Comments(8)

Commented by すわべ at 2007-02-18 13:51 x
エリ・・・エリ?(笑)
ごめんなさい、これは全然判りません!!(笑)

カードゲームのキャラクター?

ちなみに、拙サイトの一つ「トバイアス倶楽部」表紙のメイドさんも「エリ」です(笑)
Commented by tak_a86 at 2007-02-18 18:45
>すわべさん
数年前息子がゲームをしているのを横から覗いている時に見たものです。
「エ~リ♪エリエリ♪」と喋るのが可愛くて印象に残りました。
語尾には「ぎゃ~!」がつきます。
CV:大谷育江・・・ピカチュウの人です。(すわべさんと同い年)

ところで、購入されたばかりのすわべさんの「エリ」
早速いろいろいじくってるみたいで、楽しそうですね。
中古楽器の購入は、まず調整や小さな修理から始めるのが楽しみのひとつですし、ニヤニヤしながらやってるんじゃないかと想像してます。

つづく
Commented by tak_a86 at 2007-02-18 18:45
つづき

で、メイドさんの「エリ」の件です。
実は先週はじめてあのメイドさんを見たのです。
私はIEではないので、トバイアス倶楽部の画像が半分くらい表示できなかったのです。
先週ちょっと確認したい事があってIEを立ち上げたら、なんとメイドさんがいるじゃないですかっ!(笑)
で、今まで半分くらい見れなかったトバイアスの画像も堪能しました。
私以外にもIEじゃないから見れない人は多いはずと思い、原因を知るためにちょこっとソースを覗き見させてもらうと。。。
画像のURLのパス指定が、ディレクトリの区切りを「/」ではなく「¥」で表記してあるのです。
ちゃんと見れる画像は「/」で区切られている事から考えてみて、
パスをどこからコピペしたかの違いで、見れない画像が発生してしまっているという事みたいですね。

日本語版Windowsは「¥」で区切るんですが、米版は「\」を使い、web上では「/」を使うという、なんともややこしい仕様(苦笑)
「見たいけど見れない」人の為に、修正しておいてもらえると嬉しいのですが、お願いできませんか?
Commented by tak_a86 at 2007-02-18 18:54
自己フォロー
>米版は「」を使い、
web上では普通に書くと表記できないんだった(苦笑)
バックスラッシュを括弧内に脳内補完して読んで下さい(汗)
Commented by すわべ at 2007-02-18 19:54 x
>画像に関しまして。
私製作のサイトは、実はWORDで作成しています。
最初にWORDでのHTML作成に慣れてしまった為、今でもWORDです。
で、同様の指摘を以前受けていまして、¥を/に置換する設定にしていた筈なのですが・・・
どこかで齟齬が生じているようですね(汗)
ぼちぼち修正はしたいと思いますが、全てに対応出来るかどうかは、怪しい所です(汗)
ご指摘ありがとうございました。

>メイドのエリ
当初「カミナリ親父」のスタッフをやってもらうと言う事で「それなら「カミナリ娘」だろ?」と言う事で
「ラ○ちゃんのコスプレをするだっちゃ」と持ちかけた所、思いっきり断わられてしまいました(笑)
メイドさんか巫女さんならOKとの事(笑)でした。
メイドさんになったのは、単に衣装の納期が早かったから。です。
Commented by tak_a86 at 2007-02-18 20:25
汎用エディタで慣れている人には、ez-htmlをお勧めしています。
http://www.w-frontier.com/software/ezhtml.html
以前私が管理していたwebサイトは、すべてこれで書いていました。
めちゃめちゃスグレモノですので、良かったらお試しあれ(フリーソフトです)

>「ラ○ちゃんのコスプレをするだっちゃ」
中学くらいの頃、深夜3時から2時間くらいの枠で「走れ!歌謡曲」というラジオ番組がありました。
パーソナリティは、声優デビュー前の平野文さん。
大ファンでしたので、○ムちゃんの役に抜擢された時は、私も大喜びでした(喜喜)

是非説得して、コスプレ実現させましょう(笑)
Commented by すわべ at 2007-02-18 22:09 x
アドバイスありがとうございます。

ご指摘のあった「トバイアス倶楽部」トップページの方、修正を折り込みました。
よろしければご確認下さい。
他ページは確認しつつ、順次修正致します。

>コスプレ
本人は「スクルド(ああっ女神さまっ)」とかほざいていやがりました(笑)
さすがに歳を考えろと(笑)
肌の露出が広いのはイヤなようですが、かぶり物には抵抗が無い様子・・・
なかなか女心は複雑なのだなぁ・・・(笑)
Commented by tak_a86 at 2007-02-18 22:35
>「トバイアス倶楽部」トップページの方、修正を折り込みました。
対応していただいてありがとうございます。
そして、修正おつかれさまです。
Mozilla系でも画像が見れるようになりました。

>本人は「スクルド(ああっ女神さまっ)」とかほざいていやがりました(笑)
>肌の露出が広いのはイヤなようですが、かぶり物には抵抗が無い様子・・・
↓の路線で・・
http://usa-p.hp.infoseek.co.jp/skuld2-2.htm
名前
URL
削除用パスワード

<< 性格変わる? テールハッピー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE