人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況その5 ぽんこつの件

よく話題にするのですが、私は結構酷い花粉症です。
そしてここ数年、梅雨時になると

あれ?終わらないなぁ・・・むしろ悪化してる?
3年連続、梅雨に副鼻腔炎を発症してしまいました。

今年もかなりの痛みや悪寒でダウンしたので、仕事を休ませてもらって病院に行ったのです。
処方された抗生物質を服用してステロイドの点鼻薬も使用して、2日後の事
全身に激しい発疹が出ました。
耳鼻科でお手紙を書いてもらって、それを持って皮膚科も受診しました。
思ったとおり薬疹です。問題は抗生物質の方と思われます。
皮膚科の薬は良く効いたようで・・・と言うか、これステロイドやなぁ、しょうがないか。
薬疹は徐々に治まりましたが、そこまでに4日ほど。
その間耳鼻科の抗生物質を別の物に変更して、ステロイドの点鼻薬は継続使用。
ステロイド、ダブル!
その結果・・・副鼻腔の炎症に新しい薬は効果なしで、症状が悪化してしまいました。

そこから4日連続、通院して毎日点滴!
にこやかな看護師さんが、点滴を持ってきてくれます。
「は~い!点滴ですよ~♪ たっぷり抗生剤にステロイド入り~♥」
・・・いや、冗談抜きで本当にそう言ってましたから!

そして

連続して多量のきっついお薬を投与した代償として、腸内細菌が壊滅したようです。
私の腸は、ただのホースくらいの役割しかしなくなりました。

でももうこれ以上仕事を休むわけにもいかなくなってしまいまして(汗
その途中から
四国日帰り出張があったり!
バッテリー329本を一日で交換する仕事があったり!
クレーム処理で、技術的な対応もしながら頭を下げて回るような仕事もあったり!
明日3時起床で、最初の仕事が昼過ぎに終わったら、百数十キロ程離れた別の現場に行かなきゃいけなかったり!

でもまぁ、今死んだら住宅ローンチャラで丸儲けだね!

  by tak_a86 | 2014-07-16 22:14 | 生活 | Comments(4)

Commented by すわべ at 2014-07-17 10:41 x
何とそんな事になっていたとは!
くれぐれもお大事に、無理はなさらぬように。

>薬疹

私も抗生物質(歯医者で処方された物)で出てエライ目に遭いました。
幸い、酷かった割には一晩で収まってくれましたが・・・

ちなみに現在は血圧を下げる薬やら数種類を処方されています(汗)
Commented by tak_a86 at 2014-07-17 21:59
>すわべさん
病気自慢、薬自慢、等々
年配者の特権なのです!(笑)
Commented by Tina at 2014-07-17 23:09 x
アレルギーはたいへんですよね(>_<)
うちの娘も弱いですから...
僕は拾い食いしてもなんともないんですけどね(^_^;)
Commented by tak_a86 at 2014-07-18 23:09
>Tinaさん
私はひよわいですから、ハイ
名前
URL
削除用パスワード

<< 近況その6 近況その4 ロールケーキの件 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE