人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソードアート・オンライン

あれだけ「アクセル・ワールド」をプッシュしておきながら、同じ川原礫氏の代表作であるコレを取り上げた事がありませんでした。

「ソードアート・オンライン」 (川原礫)

ソードアート・オンライン_c0112826_21583389.jpg


ログアウト不可能なデスゲーム。
ゲーム内で死ねば、現実の自分も死ぬ。
生還する条件はただひとつ、ゲームをクリアする事。

…とまぁ、そんな感じで始まるのですが、第2、第3、第4章と進むに従って、それぞれに違った展開が待っています。

アニメ化されて、今年の夏秋2クールで放映中です。
アニメは現在第2章まで進んでいます。

AWとは違って、こちらは主人公がイケメン。
しかもケンシロウ並みに強い(笑)
AWとは違って、こちらはヒロインが出来た子!
でもまぁ作品の中身は、同じような川原節ですね。
私は気に入ってます。

お気に入りは、7巻で登場する「絶剣」ユウキ。
アニメでは第2期でも出てくるかどうか微妙かも…

  by tak_a86 | 2012-10-27 22:17 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(2)

Commented by Ray at 2012-11-04 11:35 x
敵さんはALO編より山ちゃん(違っw)の方が好みです。
Commented by tak_a86 at 2012-11-04 15:23
>Rayちゃ
オベイロンは「如何にも」な感じで、いやらしさ醸し出してるからね。

敵じゃないけどSAO編の「ニシダ」はお気に入りです。
ALO編では・・・おっと、まだ言っちゃダメだ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< けいおん!highschool 先週のゴルフ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE