人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクセル・ワールド アニメ第19話

アクセル・ワールド アニメ第19話

沖縄編、後編です。

盛大なネタばれがありますのでご注意!
というか、ここまで観た人か原作読んだ人以外見ちゃダメ。

アクセル・ワールド アニメ第19話_c0112826_11404138.jpg
















とりあえずぼやいておきます。

ありえん!ありえん!ありえん!

非常においしいキャラ「クリムゾン・キングボルト」を、ぜんぜん活かせてないです。
史上最強…であり、その名を聞いただけで皆が震え上がったというエピソードとか、(しかもその理由が、名前が強そうだというだけ)全面カットですよ。
かつてクリキンが現役時の領土戦では、「鉄集めチーム」対「妨害チーム」になってしまうエピソードも省略。
紫の王が、「超強い電撃使い」と勘違いしてリクルートしたエピソード(噂)も省略。
次から次に持ち上げては落としの繰り返しで、ストーリーを盛り上げてくれるキャラなのに…
今回の脚本は、ストーリーの表面だけを軽く撫でただけで、ほとんど掘り下げなし。
恵の件も、これじゃただのご都合主義としか見えないだろうなぁ。
とてもがっかりな回となってしまいました。
良いキャラがたくさん出ている、良エピソードなだけに残念。

アクセル・ワールド アニメ第19話_c0112826_1252795.jpg


◎今週のなるみちゃん
今回の別府なるみさんは、前回に続きアクセサリー店店員
沖縄編のゲストキャラはみんな沖縄出身の声優さん。
なるみさんは宮崎出身。
沖縄出身者に囲まれながら、沖縄訛りの台詞をしゃべらなきゃならないんですね。
短い台詞ですが、あそこで雰囲気壊すと全体が台無しになる大切な場面でした。
お疲れさま!次も楽しみにしてます。

  by tak_a86 | 2012-08-18 12:18 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 久々にタイガースの話題 アクセル・ワールド 12巻 赤の紋章 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE