人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクセル・ワールド アニメ第12話

アクセル・ワールド アニメ第12話

「紅の暴風姫」編も、いよいよクライマックス

盛大なネタばれがありますのでご注意!
というか、ここまで観た人か原作読んだ人以外見ちゃダメ。

アクセル・ワールド アニメ第12話_c0112826_21313635.jpg
















まず一番良かった点から
今回のレインの作画、とてもよく描けてました。
第10話あたりの作画が一部手抜きくさかったので気になっていたのですが、今回は第8話あたりのレヴェルまで戻っています。

チェリーを踏みつけるシーン、レインの美しいラインがわかります。
アクセル・ワールド アニメ第12話_c0112826_21412377.jpg


そして残念だった点
なんと言っても、今回は尺が足りないのを無理無理詰め込んだ事。
あれじゃ、ただの「あらすじ」です。
今回で前半1クール終了なので、区切りをつけたかったのはわかるのです。後半も3巻分5話、クリキン編2話、4巻分5話で、きれいに割るんでしょうけどね。そっちを1話分くらい圧縮してでも、こっちをじっくりやって欲しかった。
あれじゃ、何故レインはあそこで主砲を撃ったのか?とか、全然意味不明になってしまいます。
クロウが苦心したディザスター撃破シーンも、なんかやたら簡単に倒したみたいだし。
ラストシーンも若干台詞が端折られてますし。

でもまぁ、ニコが可愛かったからいいか!
あとでニコの事を別トピで書きます。
アクセル・ワールド アニメ第12話_c0112826_2293630.jpg



さて、次回から新章開始です。
当然ながら、残念な事にニコの登場シーンはがっつり減ります。
さらに、黒雪姫の登場シーンも減ります。
なぜなら、新章のヒロインはチユリですから!
みんな覚悟しておいてくださいよ、ここからしばらく問題の超鬱展開です。
今度の敵は、最低最悪の屑野郎ですから。
でも、ついにあの人が!あの人が登場しますね!
おそらく次回からの、新OP&新EDでは、どーんとレイカー師匠登場でしょう。

  by tak_a86 | 2012-07-01 02:56 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< MMORPG的、攻撃力一極特化キャラ 金星で待っている >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE