人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PandoraHearts

懲りもせず、最近読んでるマンガシリーズです。
最近と言っても、今回のは連載が長期化しているので、数年に亘って読んでいるわけですが。

アニメ化もされた、メジャー作品ですね。
「PandoraHearts」 (望月 淳)

PandoraHearts_c0112826_21434430.jpg


永遠の監獄アヴィスに堕とされた「オズ」は、そこで「アリス」と出会います。
アヴィスとは?
アリスの正体は?
オズは何故アヴィスに堕とされたのか?

軽快で重厚な、傑作ファンタジーです。
1~16巻、発売中。


もちろん私のお気に入りは、ロッティさんとエコちゃん
もう、モロ私の好み路線ど真ん中です。

  by tak_a86 | 2012-02-24 21:59 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(4)

Commented by すわべ at 2012-02-25 01:18 x
これはアニメの方を何話か見ました!
こちらでは「けいおん!(第1期)」の前の時間にやっていたのです。
「けいおん!」を見逃すまいと早めに点けたらやっていたのがこの作品だったと言う訳で。

「深夜アニメらしい」ダークファンタジーと言う趣でしたね。
モチーフはやっぱり「不思議の国のアリス」?

アニメも途中から見て最後まで観ていない上、原作は全くの未読なのですが・・・
Commented by tak_a86 at 2012-02-25 12:27
この作品、アニメは見ていないんですよ。
深夜アニメを見る習慣がなかったというか、今でもないんですが
「けいおん!(第1期)」は録画して翌日見てましたし、現在放映中の「Another」も同様にしています。
「けいおん!!(第2期)」と「侵略イカ娘!!」の放映時は、土曜夜のオンエアという事もあって、寝ないで見ていることも多かったかな。

>「深夜アニメらしい」ダークファンタジーと言う趣
えっ!
そんな感じだったんですか?
物語はダークな部分もあるけど、キャラやテンポは軽快な作品なので、アニメ化すると明るさが全面に出ると思ってました。

>モチーフはやっぱり「不思議の国のアリス」?
「不思議の国のアリス」だけでなく「鏡の国のアリス」もですし、微妙に「オズの魔法使い」も入ってるかな。
そのあたりの「児童向けファンタジー全般」、特に「不思議の国のアリス」が中心、という感じでしょうか。
白うさぎ、ドードー、チェシャ猫、三月うさぎ、帽子屋、ヤマネ、トランプ、大ガラス、一角獣、白の騎士、ライオン、トウィードルダム、バンダースナッチ、グリフォン、ハンプティダンプティ
モチーフがはっきりしているものが多いですね。
Commented by すわべ at 2012-02-25 18:45 x
>物語はダークな部分もあるけど、キャラやテンポは軽快な作品なので、アニメ化すると明るさが全面に出ると思ってました

あー、そう言うイメージは受けませんでした。
ちょっとグロい描写もありましたし・・・
そのせいか、キャラクターが明るく振る舞っても何か陰を感じると言う印象でした。

原作とは違う方向性に振ってたのかなぁ?
Commented by tak_a86 at 2012-02-25 21:16
第1話が無料配信されているので、見てみました。
う~ん…思ったよりダークですねぇ。
元々話そのものが重いのに、あんなにダークな雰囲気にしてしまうときついかなぁ。
まぁ深夜枠ということもあって、そっちを濃い目に演出してるのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 傾向 自家用車 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE