人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いおもちゃ

しばらく前に、某リサイクルショップでME-8Bを発見しました。
良いおもちゃ_c0112826_23165929.jpg



もう随分古いタイプのマルチですが、ルックスが良いんですよコレ!
当時の評判も悪くなかったし、なんと言っても中古としての価格がものすごい安くなっています。

というわけで、自宅へ連れて帰りました。

良いおもちゃができたので、一人で遊ぶのには困らない状況です。
でも…明日も仕事だったりで、遊ぶ時間が欲しいんですけど!


ヘッドフォンで聴く限り、音は至って普通のコンパクトエフェクター系の優等生っぽい感じです。
最近のマルチの音ほど「出来過ぎ感」が無くて、私にはちょうどいいかもしれません。
近々ちょっとスタジオで音出してくるつもりです。

  by tak_a86 | 2011-08-12 23:32 | 音楽 | Comments(6)

Commented by すわべ at 2011-08-13 03:06 x
これは「優等生っぽい」を通り越して「優等生そのもの」と言う印象でした。
「個性派ではない」と言う意見も有るかと思いますが、ここまで優等生ならそれが大きな個性ではないかと・・・

この時期のBOSS製マルチは入出力ジャックや電源ジャック周りにダメージが有る個体を多く見かける印象ですが、大丈夫でしょうか?

コレに対してKORG TONEWORKS系はキワモノ路線でしたね。
BOSSの優等生に対して「細かすぎて伝わらないモノマネで昼休みの人気者」と言う感じで(笑)
パッチ名「EMERALD」なんてマジでフィル・リノットの音そっくりなんですが・・・誰がコレを使うのか?と(笑)
Commented by tak_a86 at 2011-08-13 20:40
>すわべさん
デフォパッチだけでなく、色々設定をいじっていても「いいところをきっちりおさえている」という感じがします。
ただつくり込みがしやすいかと言うと、なかなかうまくいきません。
現代の主流の「内部処理はデジタル、操作系はアナログ感覚」というのが、いかによく出来ているかをあらためて感じました。
それに比べてやはり古さを感じますね。
うまくつくり込めれば、なかなかおいしいマルチです。

入出力ジャックは、お約束でなかなかアレです(笑)
お持ち帰りしていきなり音が出なくて笑いました。
実戦に使うなら、ちょっと手を入れなきゃならないですね。

KORGやTONEWORKSの路線は、あれはあれで大好きです。
前に使っていたLINE6も、非常に良い物でした。
未だにコンパクトも地味に増えていたりします。
でも実戦の予定がまったく無いんですよねぇ…
Commented by すわべ at 2011-08-14 01:32 x
>コンパクトも地味に増えて

凄く興味有ります(笑)
そのうち是非!
Commented by tak_a86 at 2011-08-14 03:19
>すわべさん
面白い物はありませんよ?
Commented by ふぁいやん at 2011-08-14 13:18 x
ルックスが気にいらん!

ME10Bは赤かった…(笑)


Commented by tak_a86 at 2011-08-14 15:17
>ふぁいやん
ふふふ
期待通りのコメントありがとう!
名前
URL
削除用パスワード

<< 目の保養 制服 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE