人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日になって

先日の事故が金曜の夕方でして、保険屋さんや修理工場が具体的に動き出すのが今日。
私もまだ上司とは顔をあわせておらず、電話で報告しただけでした。

今日早朝に会社を出発して、後輩君と客先へ向かって移動していました。
上司は私が出発した後に出勤していたのですが、その上司から私の携帯に電話がありました。
「オマエ大丈夫なんか?」
「へ?」
「身体や!」
「大丈夫ですよ。」
事故の報告の時に、大丈夫ですと言ったはずなんですが・・・

よくよく聞いてみると、修理に出した先の担当者から電話があったそうです。
「あの人、あれで本当にお身体なんともないんですか?」
「本人が大丈夫て言うてたけど、そんな酷く壊れてるんですか?」
「保険屋さんとはこれから話するんですけど・・・あれ全損ですよ。」

「大丈夫です」「どこも痛くない」「車は動くんで修理に出しておきます」
と聞いていたので、軽い追突事故だと思っていたようです。

その後、関係各方面に被害状況の報告がまわったようでして
ディーラーの担当者とか保険屋とかからも電話がありました。
全部、話は同じでして
「痛くなくても病院へ行って来い!」

あははは(^^;

今日の仕事が終わってすぐに何件か病院へ電話してみましたが、全部診察は終わっていてダメでした。
緊急の処置が必要な状態でもないので、いまさら救急病院へ行くのもなんか違うと思うし・・・
本当に緊急の方の邪魔になるのはいけませんしね。
仕事のスケジュールがおしているのですが・・・休みとって行くかなぁ

  by tak_a86 | 2010-10-25 21:46 | | Comments(10)

Commented by マリーム at 2010-10-25 22:44 x
いや、ほんま病院行っといたほうがええんちゃう~。
早めに治療したからどうって事も無いんかもしれへんけど、
1回見てもらったら安心するやん。
まだマンションのローンいっぱい残ってるやろ(笑)

ほんまでも、ミラー見ててよかったなぁ。
不意打ちやったらとんでもない事になってたかも。
みんな元気で居てくれないややからな~。
Commented by ちゅうべい at 2010-10-25 23:28 x
大丈夫なんですか!!

用心に越したことないので、休んででも!

ご注意くださいませ!
Commented by tak_a86 at 2010-10-26 00:07
>マリーム
早いうちに行くよ。
ローンは死んだらチャラやから、今死んだら大儲けやねんけど・・・それでもいややな(笑)
Commented by tak_a86 at 2010-10-26 00:09
>ちゅうべいさん
はい、ありがとうございます。
明日会社に行ったら、早急に届け出て休みをとります。
明日の予定はどうしようもないんで、明後日以降をどうやりくりするか・・・やってみます。
Commented by ぶの at 2010-10-26 09:33 x
事故直後の検証の際に怪我無しで届出してるんですよね?(単なる物損事故で届出ですか?)
だとすると病院で何某か治療が必要となった場合、物損
事故から人身事故へ切替が必要になります。
なので再度所轄警察(今回だと高速警察)に出向き、
事故当時の調書を取られます。
事故当時の調書に記載されている内容を元に再度聴取
し、加害者・被害者双方の言い分に齟齬が無いことの
確認作業が必要になります。

事故直後に何も無くても「病院に行っとけ!」というのは
こういう後々の処理が増えるという面倒を少しでも減らす
意味でもあるんですよ。(>実際、2月に私自身それで
えらい手間がかかって面倒でした)

今回の様子だと加害者側がそれなりに軽症でも怪我し
てそうなので、面倒で無ければ(既に人身事故扱い)
良いんですけどねぇ。

どちらにしても加害者側の保険での対応になるはず
なので、この際しっかり病院でチェックされた方が良い
ですよ。
Commented by Tina at 2010-10-26 14:32 x
大多数の意見が「行っといたほうがいい」なので
ここはやっぱ念の為に行っといたほうがいいんでしょう(^_^;)
Commented by tak_a86 at 2010-10-26 22:25
>ぶのさん
ご推察の通り、物損事故としております。
本当に痛い(継続して治療が必要)な場合や、一回手当てして終わりくらいのケガでも相手の態度が極端に悪い場合を除けば、人身事故にはしたくありません。
そりゃあぶつけた人が悪いのは間違いないのですが、私の事が憎くてぶつけてきた訳じゃないですしね。
人身事故は刑事処分や行政処分もあるんですから、多少なら大目に見てあげたいです。
検査のための医療費や、車の修理代はしっかりいただきます。

病院へは明日行きます。
4日経った現在もまったく痛くないですし、周囲の人を安心させる為だけの目的ですけどね。
Commented by tak_a86 at 2010-10-26 22:29
>Tinaっち
明日行きますよ。
病院で先生に「どうされました?」と聞かれて

「事故に遭って5日目ですが、痛くありません。」

なんて言うのはあかんやろうなぁ・・・
どない言おかな(笑)
Commented by マリーム at 2010-10-26 23:31 x
前に一緒に仕事してた男の人はバイクで事故った時に、奥さんに
「中途半端はやめてくれ」って言われたそうな^^;
死んだらローン無くなるけど、生きてるけど働かれへんてな状態は・・・。
って事らしい。
思わず「その気持ちわかります」と行った私(笑)
ま、たけちゃん元気で、ほんまよかった。
Commented by tak_a86 at 2010-10-27 23:06
>マリーム
中途半端は本人も辛いで・・・
でも、ある日突然事故で帰ってけぇへんようになるんも、凄い辛いと思うんやけどなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 病院 事故満足? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE