人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紆余曲折 -移転計画-

絞り込んだ候補地は、どれも非常に魅力的でした。
しかし問題はここからです。

住み替えの大きな障害となる問題をクリアしなければいけません。
現在の家のローン残債です。
新築が買える値段まで値下がりしているという事は、同時に現在の古い家が売りにくいし価格がつかないという事。
たとえ売れても残債をすっきり清算できる見込みはありません。
それぞれの営業担当者も、難しいとは言っていましたが頑張ってくださると約束してくれました。

私達夫婦が選んだのは
光明池の地下1Fです。
9月末の日曜日、契約書に判を押しました。
南へ少々行き過ぎるってココに書いてたでしょ?あの日です。
契約書にはこう書かれています。

引渡し期日 10月末日

現在12月中旬ですが、引っ越してませんよね(笑)
つまり、うまくいかなかったのです。
正直者の営業マンM君は、古い家の売却で発生する損失分をローンに上乗せする交渉に失敗してしまいました。
私の手元に銀行から届いた書類には、「マンション本体分のみ融資」をOKする内容が書かれていたのです。
M君を呼び出して作戦を練りますが・・どうも彼は正攻法以外は苦手な様子です。
事業主もカタイ会社なので、融通が利きません。
眠れない夜が続きました(一日2~3時間の睡眠で・・とか書いてた頃です)

そんな時、電話をかけてきてくれたのが
河内天美の営業レディ、すごく目がおっきいSさんでした。
ここまでの経緯をお話したところ、彼女の方でも平行してやってみましょうとの事
うまくいけばこちらに乗り換えを・・・という事です。


さて、どうなりますことやら・・・ (さらに続く)

  by tak_a86 | 2009-12-12 00:27 | 生活 | Comments(8)

Commented by マリーム at 2009-12-12 01:01 x
で、どこに決めたんな!って聞きたい(笑)
これを書き始めたって事は決着ついたんやんね?
ま、次の書き込みを楽しみにしとくわ。

私も前回の内容を見てて、光明池かなが良いかなと思っててん。
地下1階やったら床も抜けへんし<こればっか(笑)
天美のマンションはめっちゃでっかい広告とかしょっちゅう入ってたよ。
天美やったらほんま近いのにな。
Commented by tak_a86 at 2009-12-12 01:28
>マリーム
流石にスルドイね!

実は今日の夕方、正式に決着したんやわ。
年内ぎりぎりで引越しできるから、遊びにおいで^^ノ
どこに決まったかは・・続きをお楽しみに

それにしても
>地下1階やったら床も抜けへんし
それ重要!(笑)
Commented by Bomb at 2009-12-12 07:42 x
いざ「天美の住人」になりやしょ~!!
o(^∇^o)(o^∇^)o
ぶっちゅ姉たまに連れられて初めましてをしに行ける距離ですよ(笑)
^ー^)人(^ー^
光明池は・・遠ぉ~い
(T_T)/~
Commented by Tina at 2009-12-12 10:17 x
巡り会わせってあるもんなんですね!
さてどこに決まったんでしょか?

完結編を楽しみにしとりますo(^-^)o
Commented by ちゅうべい at 2009-12-12 11:28 x
うまくいきますように!!
Commented by tak_a86 at 2009-12-12 22:07
>Bomb
うかつにレスしたら結論がネタバレしそうなんで(汗
もうちょい待っててください
Commented by tak_a86 at 2009-12-12 22:09
>Tinaっち
めぐりあわせもありますし
強引なたぐりよせもあるんですよ(ぇ
Commented by tak_a86 at 2009-12-12 22:09
>ちゅうべいさん
うまくいきましたよ^-^v
名前
URL
削除用パスワード

<< 逆転 -移転計画- 候補の絞込み -移転計画- >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE