人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現場はギリギリまでお客様の為に頑張る!

帰宅してTVを見ると、阪神はリードされていました。
赤星がヒットで出塁
関本バスターエンドランでセカンドゴロ、結果的に赤星が進塁(これが良かった)
新井バットを折りながらも執念のヒットで一,三塁
金本が倒れてツーアウトで、バッターはブラゼル

「まことに申し訳ありません。放送時間が・・・」
地上波ではよくある事ですが、タイミングがあんまりです。

コマーシャルに切り替わり、ボーっと画面を眺めていました。
すると
番組のスポンサーの名前のバックに、ブラゼルのタイムリーヒットのVTR映像が!
コマーシャルに切り替わった後に打った映像を、このタイミングにうまくはめ込んだようです。
編集する時間なんてなかったので、始まり方も終わり方も妙なところで切れてましたが、それでもこれはよくやったと思います。
関西テレビの現場スタッフを褒めてあげたいです。

これが逆転打となって、残りをアッチソン藤川のリレーで抑えきって勝ちました。
球児は三者連続空振り三振だそうです。

  by tak_a86 | 2009-07-02 22:07 | スポーツ | Comments(8)

Commented by kana at 2009-07-03 00:09 x
すいません、いつもの事ながら、野球まったくもってぜんぜんワカリマセン。
しかしながら、TV局側の「粋な計らい」は嬉しいでしょうね。
日本もこっちみたいに、「スポーツ専用チャンネル」作ればいいのにね。
でも、日本では野球中継がドル箱なので無理なんだね。
チャンネルに特徴を持たせた方が、みんな楽なのにね~
Commented by すわべ at 2009-07-03 00:15 x
今日も今日とてCS放送で観戦。
ドラゴンズ主催ゲームゆえ、製作局は名古屋の某局です。

ブラゼルの逆転適時2塁打の後、実況と解説は「取れませんでしたか?」
「グラブには当たってたんじゃないですか?」「ジャンプしなければ取れましたかね?」
などとネトネトネトネト味噌臭く(笑)

勝ったは良いですが納得出来ない点が多々有って、素直に喜べないのです。
Commented by Tina at 2009-07-03 08:51 x
よくありますよねぇ!ええとこで放送終了(>_<)
すぐに他のチャンネル探してしまいます(笑)

関テレさん粋な計らいですですねぇ!
ファンの心がよくわかってますわ('-^*)/
Commented by マリーム at 2009-07-03 10:07 x
昨日は負けてたし、全然見てなかってん。朝、勝ってたのを知ってびっくり。
ああ、知ってたらスポーツニュース見たのに!
しかし関テ~ェレはやってくれますね。
ええ仕事してまっせか(笑)

放送終了になって見れない場合、最終手段はネットの1球速報。
これまた見れないだけにドキドキするんだわ。
あ、ラジオって手もあるけど、なんかラジオは苦手なんだわ。
Commented by tak_a86 at 2009-07-03 21:30
>kanaさん
野球中継に関してはkanaさんが日本に居られた頃とは、かなり事情が異なってきております。
昔は某局が系列球団の中継を独占してドル箱としていましたが、そちらは視聴率さっぱりでして・・・最近は野球があるのにドラマ等が優先とかのスケジュールです。
そちらはまず放送延長はありません。
関西では民放各局が独自製作で阪神戦の中継をやってます。
8:45頃からUHFのサンテレビで続きを中継する等、関西の局はいろいろな工夫をしてくれます。

私が甲子園によく行っていた時代は当日券で悠々入れたのですが、近年はチケットの確保が予約開始直後でないと難しい状況

つまり、TVで観る時代から現地で観る時代に変わったのかと思います。
CSやケーブルTVでは、専門チャンネルで試合終了まで放送がありますが、有料ですので私は見れません。
Commented by tak_a86 at 2009-07-03 21:45
>すわべさん
お金払ってまでネトネト中継は見たくないなぁ・・と思ってしまいましたが
そちらでは関西と違って阪神戦の中継がほとんどないんですよね。
私がそちら方面に住んでいた時代にはCSもなかったので、プロ野球ニュースが楽しみでした。

今年に関しては、私としては見ていて納得できるしおもしろい。
投手起用にしても走者の動かし方にしても、選手の方がまだ馴染めてない部分がある様子ですが、作戦面が一新されて非常に良くなったと感じています。
事実上のチームリーダー矢野が開幕からずっと不在な状況の中で、不調や故障の選手も大勢抱えながらもよく凌いでいると思います。
去年と違って「7回に久保田を投入できれば、ヒヤヒヤしながら勝った」と思う試合をいくつも落としていますが、それは仕方ないですよね。
Commented by tak_a86 at 2009-07-03 21:53
>Tinaっち
巨人戦の視聴率が落ち込んでるので、関東のTV局は「野球の延長はしない」という方向ですよね。
関西の局はタイムスケジュールを合わさなきゃいけないんで、延長はできない・・
そんな中でも、他球団と係わりのある「関西TV」「読売TV」が独自製作で阪神戦を中継するとかね、頑張ってくれてますよね。
Commented by tak_a86 at 2009-07-03 21:59
>マリーム
今日も勝ったでぇ!
しかも最後に、点差があるので杉山のテスト登板のおまけ付き(笑)
YAHOOの1球速報と公式の両方を自動更新で見てるわ(笑)
ウチは生駒近すぎるせいかラジオ入りにくいんよ
名前
URL
削除用パスワード

<< みつけた!!!! 正義 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE