人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁起悪いなぁ

ベース弦が切れました。
一番ぶっとい4弦です。
.110ですよ。(←これ太さね、一般的なものよりやや太め)
ちょうど一ヶ月でした。

人生で3度目の体験です。

非常用にいつも持ち歩いていたダダリオに張り替えました。
今日楽器屋に寄ったのに、また行かなきゃ・・・
いや・・通販でいいか

  by tak_a86 | 2009-02-13 02:48 | 音楽 | Comments(10)

Commented by ちゅうべい at 2009-02-13 06:53 x
すごいですね~、どうやったら切れるんですか?
まだ1度も弦を切ったことのないものからすると、ある意味真似てみたい・・・みたいな(笑)
非常用があってよかったですね!!
Commented by すわべ at 2009-02-13 09:17 x
最後に弦を切ったのって何時だろう・・・
かなり前(とは言え「カミナリ親父」を始めてからだから、9年以内だな)に
リハの時に3弦(,085)が切れまして・・・
そのスタジオで売っているBL社(ヤな略だな(笑))の弦を張りました。
3弦の入っていないセットの余りが今も部屋の片隅に転がっています(笑)
Commented by KOZEE at 2009-02-13 12:20 x
新品弦のチューニング中に切ってしまった私は今から昼飯に行ってきます。
Commented by mi-20 at 2009-02-13 14:15 x
普通ですよ、普通。

XMをメインにしていた頃は1ステージで2、4弦を切った事もあります。
それでも残った弦でステージを乗り切りました(笑)
でも、某コンテスト本戦の出番二十分前にBX-5の5弦が切れた時はさすがに焦りましたが(^_^;)


そういや、最近 弦切ってないなぁ…

これはもしかしたら「体力の低下」?(笑)
Commented by Tina at 2009-02-13 21:09 x
110切るっちゃ相当たまってるんですねぇ"(≧д≦)"

ベース弦は切ったことないなぁ...
ペンチで切るのも大変やのに(^_^;)
Commented by tak_a86 at 2009-02-13 22:33
>ちゅうべいさん
良い子は真似しちゃいけないんです!
Commented by tak_a86 at 2009-02-13 22:41
>すわべさん
今回切れた弦ですが、いろいろとうまく行ってなかったので
「まぁちょうどいいかぁ」という感じです。
でも、次回LIVE前にはまた弦交換します。
Commented by tak_a86 at 2009-02-13 22:43
>なべちゃそ
なんか、ありえへん行為をやったんやろ?
Commented by tak_a86 at 2009-02-13 22:45
>師匠
私は3回のうち2回が最近です。
体力がついてきたんでしょうね(笑)
Commented by tak_a86 at 2009-02-13 22:48
>Tinaっち
私は、基本ためない人ですよ。

昔スプーンを曲げようと思って軽くさすったら、スプーンが枝毛みたいに裂けた事があります。
多分、自分の能力のコントロールが不完全なのでしょう。
名前
URL
削除用パスワード

<< 遅くなりましたが 海鮮オフ再び >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE