大吉

当然焼き鳥屋の話ではありません。

1月2日は実家へ新年の挨拶に
んで、お箸の袋におみくじが添えられていたので開いてみると
私だけが「大吉」でした。

「このみくじに合う人は、志を高く持ち常に神・仏に感謝の気持ちを持つと、何事も順風満帆に開花する」





兄が来るまで1時間ほどあったので、私とSHOと次男と妹の4人で近くの神社へ初詣へ行きました。
神に感謝する気持ちを10円玉に表して、おまいりを完了
予定通り露店でフランクフルトをゲット!
露店のおねぇちゃんには、お賽銭の15倍もの金額を払ってますが(笑)

兄が来てから挨拶だけ済ませると、即出発してSHOの実家(和歌山)へ移動です。
一泊して3日帰阪だったのですが・・・

3日の帰り道
あまりにも渋滞がひどかったので、山越えルートを走ることにしました。
日高川をさかのぼり、龍神温泉を抜け・・・・
龍神スカイラインが積雪でアウトでした
( iдi ) ハウー
近くの道の駅へ行き状況を尋ねたところ
「十津川方面も、今日はやめたほうがいいですよ」
o(;△;)o エー!
しかたなく有田まで下って、大渋滞の列に並びましたが
速ければ1時間半くらいで行けるところが、トータル5時間強です。
.・゜゜・(´;ω;`)・゜゜・.
雪が降ったとは知らなかったのが敗因ですね。

大吉のおみくじは、それより上がないので「落ちていくだけ」とか言われます。
正月からこの調子だと、いったいどこまで落ちるんでしょうか(滝汗
[PR]

  by tak_a86 | 2009-01-04 00:59 | その他

<< 冷蔵庫の裏側に Woman's Hys... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE