人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の事

「口で立派な事を言う奴は、まず疑ってかかった方がええと思うんや」
そう言ったのは私でした。

「オマエが言うと説得力無いな」
「そんなはずないやろ、俺が言うからこそ説得力があるはずや」
「あ・・・なるほど、それもそうやな」

Σ('-'っ)っ
何をどう納得してるんや!!!

  by tak_a86 | 2008-12-17 22:39 | その他 | Comments(19)

Commented by Bomb at 2008-12-18 00:11 x
ナイスツッコミ(笑)
(≧▼≦)/
Commented by ひでな at 2008-12-18 01:37 x
(* ´艸`)プププッ!!
ウケた。
Commented by Tina at 2008-12-18 08:43 x
失礼ながら...(≧З≦)/
Commented by Ray at 2008-12-18 10:51 x
ひゃはははははw

・・・ニゲロー
Commented by すわべ at 2008-12-18 11:15 x
・・・人事ではないような気がするのは私だけ?(汗)
Commented by tak_a86 at 2008-12-18 20:29
>Bomb
Σ('-'っ)っ
Commented by tak_a86 at 2008-12-18 20:30
>ひでなさん
Σ('-'っ)っ
Commented by tak_a86 at 2008-12-18 20:30
>Tinaっち
Σ('-'っ)っ
Commented by tak_a86 at 2008-12-18 20:31
>Rayちゃ
Σ('-'っ)っ
Commented by tak_a86 at 2008-12-18 20:32
>すわべさん
┐(´~`)┌
Commented by tak_a86 at 2008-12-19 21:14
とりあえず真面目な話として
私は、「ご本人の主張」とか「他人の評価」に左右されて「先入観」を持ってしまうのを避けるように努力しています。
ですから、まず疑ってかかって
実際に自分で見て接してから「ああなるほど」と、良くも悪くも納得するわけです。

自分自身に関してもそうですね
まず人前に自分をさらけ出します。
叩かれる事もあるでしょう。
笑われる事もあるでしょう。
でもね
それを恐れてちゃ成長できないと思うんです。
Commented by すわべ at 2008-12-19 23:22 x
とりあえず真面目な話として

私はどうも「先入観」を持ってしまいます。
避けたいと思っていても、どうしても第一印象やら何やらで深層に植え付けられてしまうんですねぇ・・・
で、その先入観が覆された時に、それを認めることが出来るかどうかで逡巡する事が多々です。

自己中心的に言ってしまうと「オレが持ってる先入観を覆せたら本物と認めてやる」
と言う不遜な考え方があったりもします(笑)
Commented by のぶ at 2008-12-19 23:53 x
とりあえず真面目な話しとして
見た目はたけちゃんもすわべ様も
ただ者ではない雰囲気をかもし出しています
カミナリ親父はトリオ演奏とはおもえない素晴らしい音楽。
Commented by KOZEE at 2008-12-20 10:52 x
ここで満を辞してステレオタイプの私が通り過ぎますよ(笑)
Commented by Ray at 2008-12-20 20:40 x
私は「他人の評価」や「勝手な想像による」先入観は持ちませんが・・・
「本人の主張」は受け入れることにしています。
明らかに『嘘でしかない』な事柄は別ですが。

とはいえ最初の印象が「ちょっと苦手かも・・・」
ってことも当然ありますが、
ひとまず・・・ぶつかってって反応をみます。
Commented by tak_a86 at 2008-12-21 01:46
>すわべさん
「先入観を覆せたら本物と認めてやる」と言いながら
「先入観が覆された時に、それを認めることが出来るかどうかで逡巡する」
人ってそういうものですよね。
だから極力先入観を持たないように気をつけているんです。
それでもやはり、自分が間違ったイメージを持ってしまっている事に気が付く時が少なからずあります。
Commented by tak_a86 at 2008-12-21 01:49
>のぶさん
ただ者ではないと言っても、「ホンモノ」とか「キワモノ」とか「パチモノ」とか、いろいろあるわけです(笑)
私は「カワリモノ」だそうです。
Commented by tak_a86 at 2008-12-21 01:58
>なべちゃそ
見るからにパワフルなドラム叩きそうな体格してるところは、ステレオタイプと言って良いかと思うけどね。
でも意外な一面も持ってるからなぁ
Commented by tak_a86 at 2008-12-21 02:12
>Rayちゃ
私は「本人の主張」を一番疑ってかかります。
「嘘」だとか「勘違い」だとかは置いておいて、「主観の違い」というのは大きくイメージを狂わす事があると思ってます。

「最初の印象」については、私の場合実際より「良い人」に見られがちです。
一度「こんな奴やったんか!」と見限られた後に、もう一度見直してもらってからが本番です。
名前
URL
削除用パスワード

<< 納得できない事 仕様 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE