人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが本当ならね

ちょっとした憶測交じりの噂話
根拠などない

今年、FA選手獲得での投手補強を断念したタイガース
現有戦力を育てると言う監督
オーナーは補強の為の出費は惜しまないと言っていたんですが・・・

ここで収束?
なんか中途半端な印象ですよね。

そこで出てきたのが「この噂」
*来シーズンオフに、*******の大型トレードが計画されている*
某球団が、高くなったエースの給料を払うのが困難(来期が限界)
球団側はポスティングで米国へ放出を計画したが
その本人が、国内でのプレーを希望している。
彼の地元の人気球団が先発の軸を欲しがっていて、高い給料を払う用意がある。

それが本当ならね
一年待ちますよ
カネは温存しておいてください(笑)

  by tak_a86 | 2008-12-05 23:15 | スポーツ | Comments(10)

Commented by Tina at 2008-12-06 01:00 x
えっ!えっ!?誰のことですか?
ホンキでわからんけどまぁたしかに
先発の軸欲しいですねぇ(>_<)
Commented by とむ at 2008-12-06 02:54 x
先発・・・?
川上?
・・・誰?w

関係ないですが、昨日、藤川の出身が高知と知ってめっさ親近感が湧き、これまで異常に応援する気になったとむですwww
Commented by すわべ at 2008-12-06 12:02 x
大阪出身でエース級、所属はこれ以上年俸が高騰したら払えない球団。
本人が国内でのプレーを希望。
*印の文字数がフルネームだとすると・・・

・・・まさかなぁ(苦笑)
Commented by あきお at 2008-12-06 18:17 x
ホントなら嬉しいですねぇ。
でも出すほうは誰になるんだろ???
Commented by tak_a86 at 2008-12-06 20:00
>Tinaっち
噂の人物は「まさか!」って人です。
もし実現すれば、凄い事になるんですけどね。
Commented by tak_a86 at 2008-12-06 20:07
>とむ君
FA補強の断念というのは
「三浦獲得を失敗したけれども、川上は取らない」
という事です。
川上と上原はメジャーとの交渉が難航しているようですね
彼等は日本での実績などから「井川のライバル」として紹介されてしまって、ちょっと損したとかなんとか(苦笑)
Commented by tak_a86 at 2008-12-06 20:32
>すわべさん
ホント「まさかなぁ」ですよね。
ですが過去にも似たようなケースがあって、優秀な選手がセリーグへ移籍してますしね。
あちらの球団が、ポスティングでメジャーへ行って欲しいのは事実のようですし・・・
こういう選手をマークしておかないと、いつのまにか某巨人が獲得してるのが常ですし(苦笑)
Commented by tak_a86 at 2008-12-06 22:13
>あきおちゃん
誰を出したら釣り合うんでしょうね・・・
色々考えましたが、かなり困難です。
Commented by すわべ at 2008-12-07 00:24 x
>誰を出したら釣り合う

1対4くらいになるんじゃないかな?投手2人と野手2人。

あ、そう言えば・・・
杉山が「18」返上と言う情報がありましたよね。
当初は三浦用にと言う意図だった訳ですが、来季はそのまま空き番にするとの話も。

・・・まさかな・・・まさかだよな(汗)
Commented by tak_a86 at 2008-12-07 06:03
>すわべさん
1対4だとしても、「レギュラークラスを含む4」でないと釣り合わない気がします。

「レギュラークラス1名」
「出場機会に恵まれないけれど、優秀な内野手1名」
「若手投手2名」
これくらい出さなきゃいけないでしょうね。
具体的な名前は言いたくありませんが・・・


ところで「18」ですが
噂の「彼」の現在の背番号が使えないんですよね。
そうなるとやはり「18」でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

<< ビッグブリッヂの死闘 訃報 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE