<   2016年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

骨折後の近況

手首骨折の手術から1か月が経過しました。

固定も包帯も取れています。
経過は順調なのですが、まだ浮腫みもありますし手首の可動範囲は正常時の半分以下くらいです。
日常生活の60%くらいは、自分でできるようになりました。
お茶碗を持ってご飯を食べるのは、まだかなり困難です。
トイレやお風呂は、困ることが無くなりつつあります。
パソコンのキーボード入力は、大変な苦痛を伴います。
今週からリハビリの無い日は、会社の事務所に居るようにしています。(職場復帰ではないです)
満員電車やバスは、揺れて押されるのが怖いので乗れません。

出来ること、出来ないこと、それが周りに人に理解されにくいのが困るところです。
無理はできませんが、頑張って動かさないと動くようにならないのです。

それは出来ます!やります!
それは出来ません!無理です!

不思議な事に出来る事は出来ないと思われていて、出来ない事は出来ると思われている。
パソコンの入力くらい出来るだろ!ってね。

実際、2週間前上司から
「会社まで電車で来て、見積書作成等の仕事をせよ」
という指示がありました。
1日だけ、通勤ラッシュの時間を避けて会社まで2時間かけて行って、2時間かけて見積書だけ作って、帰宅ラッシュになる前に2時間かけて帰りました。

車の運転はできます。オートマ限定ですが。
ペットボトルのキャップが開けれるようになりました。
瓶入りの海苔佃煮は開けることができません。

ベースは、まだ当面無理です。
ここの記事をどうやって書いているか?
まだ右手一本ですよ。
この文字数でも1時間くらいかかります(苦笑

[PR]

  by tak_a86 | 2016-09-10 23:16 | 生活

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE