<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

再放送を楽しむ!

今年はアニメとそれに類するものをいくつか再放送等で楽しみました。

●涼宮ハルヒの憂鬱
京アニの設立30周年イベントでの再放送でした。
ちょうどバンドでGodknowsのカバーをやったりしていたので、アニメを観たことも原作を読んだこともない私には良い機会だったかな。
2009年版での再放送だったので、無駄に時系列順だったりとか、『エンドレスエイト』がくどかったりとか・・・気に入らない点もありましたが、概ね良作として理解しました。

●氷菓
これも京アニの設立30周年イベントでの再放送。
リアルタイムで観てなかったのですが、楽しい作品でした。

●映画「けいおん!」
劇場版です。
これも京アニの設立30周年イベントでの放送。
懐かしかったです。

●たまこまーけっと たまこラブストーリー
OA版と劇場版を連続で放送しました。
やはり京アニの設立30周年イベントです。
劇場版の方は初見でしたが、とてもよくできていました。

●スマイルプリキュア!
現在も継続して再放送中。
今年の『Go!プリンセスプリキュア』が良作なだけに、比較するとちょっと見劣りするなぁ・・・

●STEINS;GATE
これは当時観てなくて、ずっと観たかった作品です。
再放送うれしいなぁ~、と毎週楽しみにして半年間過ごしました。
しかし!
オリジナルのラスト2話が無く、新作ゲームにつながる分岐が提示されて放送が終了しました。
おかげでこちらは、人様が録画して残してくれていたオリジナルラスト2話を別途みせていただく事に・・・
そこでようやく今回の「別ルート」とオリジナルの繋がりを理解することとなりました。
面白い作品ですね。
新作も欲しくなりました。

●あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
岡田麿里さんの脚本ってホントいいですよね!
名作です。

●実在性ミリオンアーサー
これはソーシャルゲーム『拡散性ミリオンアーサー』を原作とした実写版。
ドラマ?バラエティ?歌番組?
いや・・これはね
去年リアルタイムで観てなかった事を後悔した!マジで!
どんだけ笑わせたら気が済むねん!
継続して残り1クール、楽しませていただきます。

なんか今年は再放送ばっか観てたかな。
[PR]

  by tak_a86 | 2015-12-31 15:27 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(0)

2015年

2015年も今日でおしまいです。
今年を振り返ると…

6年ぶりにLIVEやりました。
直前での大問題発生とかで、てんやわんやでしたが(苦笑)

アニメはあんまり観ませんでした。
今年のプリキュアは当たりだった件くらいしかないですねぇ

本はそこそこ読みました。
でも小説10冊くらいか…例年より少ないです。
今年読んだ中では「ボーナストラック」(越谷オサム)が面白かった。

あ、(コミック、ノベル、アニメ)のカテゴリー、2015年は1件も書いてない!

久しぶりに甲子園へ行くと、その日はとても強い阪神でした。

コストコの会員になりました。
これでかなり生活が変わったんですよ。

仕事はもうほらあれだ…誰かタスケテ?

体重は春には-4kg
今は昨年末といっしょ!
あかんやん・・・
[PR]

  by tak_a86 | 2015-12-31 14:21 | その他 | Comments(0)

フェイスブックってこんなのなの?

フェイスブックって、わかりにくい!
使い難い!
なんかいろいろ不親切に感じる。

私がついていけてないだけ? 

でも、古い友人知人を何人かみつけました。
ずっと何年も前から連絡したかった人もね。
[PR]

  by tak_a86 | 2015-12-23 23:06 | その他 | Comments(2)

フェイスブック登録しました

今まで避けて通っていたフェイスブックなのですが、きっかけがあったので登録してみました。
いまさらです!
使い方がよくわからんし、mixiを絶賛放置中なのにこれをどうこうする気力もなかろうと思うのですが…
[PR]

  by tak_a86 | 2015-12-08 00:04 | その他 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE