<   2015年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

ベルジャンゴールド

最近家飲みは、ベルジャンゴールドにしています。
ベルギービールの一種ですが、日本では税法上リキュール(発泡性)、通称第三ビールと呼ばれるジャンルになります。

c0112826_205657.jpg


ベルギービールに興味を持ったきっかけになったのは、「水曜日のネコ」
c0112826_20105135.jpg

こちらは日本製ですが、ベルギービールの製法で造られているのだそうです。
そしてコレは酒税法での分類が発泡酒なのですが、ヱビスやプレミアムモルツより値段が高いのですよ。
「どういうこと?」と、興味を持って飲んでみたわけです。

なるほど飲みやすく、華やかな香りが気持ちいい。
日本のラガービールのようなコクとかキレとかで勝負するタイプではなく、気負わずにお茶みたいに飲める。
「水曜日のネコ」は、私のお気に入りとなりました。
でもコレ、高いんですよね・・・

そんな時、このベルジャンゴールドと遭遇しました。
330ml、24本入りで2000円以下で買えます!
水曜日のネコほどの華やかさはありませんが、充分な美味しさで不満は皆無です。

大事な事なので、もう一度言います。
ベルジャンゴールド330ml、24本入りで2000円以下で買えます!
缶コーヒーより安いんです。

日本の特殊な税法の関係で、値段が色々様々になっているベルギービールですが、私のような者にはこういう出物と巡り合うメリットがあるのですね。
発泡酒や第三ビールを、「ビールの偽物」としか見れない人は手出ししないほうがいいですよ。
一番搾りやスーパードライのような味を目指して造られたモノじゃないですから。
[PR]

  by tak_a86 | 2015-11-22 20:45 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE