<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

LIVE終了 ありがとうございました

昨夜のLIVE、無事に終了いたしました。
ご来場の皆さま、参加者の皆さま、スタッフの皆さま
ありがとうございました。
そしてなにより、我々の危機を救ってくれた流雅君に感謝いたします。

『Androgynous』一同より、心からお礼申し上げます。

我々は次の段階へ進むべく、すでに準備を開始しております。
引き続きよろしくお願い致します。
[PR]

  by tak_a86 | 2015-08-31 05:30 | 音楽 | Comments(4)

告知です。

ギリギリになってしまいましたが告知です。

日時 8月30日 16時会場 16時30分開演
場所 北堀江Vijon

http://vijon.jp/

2番目の出演でアンドロギュノス『Androgynous』です
出演時間は17時30分から
我々はわりと皆さんお馴染みのアニソンとかやったりします。
c0112826_2193868.jpg


*6バンド参加予定
*チケット1500円 別途ドリンク代金要

ぜひお越しください。
[PR]

  by tak_a86 | 2015-08-24 02:21 | 音楽 | Comments(1)

そしてwindows10へ

カテゴリに適切なモノが無いのですが、パソコン関連なので電気の話に入れておきます。

今日は半月ぶりのお休みです。
ちょうどwindows10のインストール準備もできたようですので、アップデートをすることにしました。

古いモノも色々引き摺ってきているPC環境ですので、動かなくなるモノも多々あるかな?
音楽関連のソフトとかは、既にwin7の時からほとんど動かないんですけどね!

などと考えながらアップデートを実行します。
まぁそこそこ時間はかかるので、PCを放置できる時間にやりましょう。私は早朝派です。
完了後、普段使用する機会が多いソフトや周辺機器の動作に問題が発生していないかチェックします。

意外と今回はすぐ稼働できそうな感じです。
問題が発生したのはオーディオインターフェイスのEDIROL UA-4FX(Roland)
これは7の頃も難儀しました、もう随分永いこと使ってるし買い替え時かな?
Win10に対応したドライバが供給されていないという事で、まったく動作しません。

ダメ元でだましてみるか?

一番Win10に近いWin8.1用のドライバをRolandのサイトから落とします。
ふみゅふみゅ・・・(かんがえちう)
あー、ここをこうすれば!
-------ここから、わかる人だけわかる話--------
セットアップ情報書き換えちゃえ(笑)バグっても自己責任だヒヒヒ
-------良い子はマネをしないようにね!--------

そんなわけで、ほぼ今までと同じように使えて機能は追加されたという事になりました。
ここ大事!
win8がダメだったのは、従来のインターフェイスをほとんどなかった事にした仕様。
今までの経験が使えないPCは使い難いですからね。
うんwin10は良い子です。
[PR]

  by tak_a86 | 2015-08-08 09:58 | 電気の話 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE