<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ギヤは1段のみ

アクセラの、ちょい出しネタです。
c0112826_23535722.jpg

ハイ!MTじゃないんですよ。
でもいわゆるATとも違うんで、仲は悪くないのです。

上記の写真は、納車直後、燃費計測を一度リセットして高野山まで往復後撮影しました。
実験的な超燃費重視運転です。

日常運転(ほとんど近所の買い物や通院)で1ヶ月計測したら、20.4㎞/ℓでした。
噂には聞いておりましたが、ハイブリッドおそるべし!

低速時はトルクのあるモーター主体ですので、体感パワーはノーマル2000ccよりかなり力強いです。
噂には聞いておりましたが、ハイブリッドおそるべし!

でもデザインや乗り味は普通にMAZDAらしくて、プリウスのハイブリッドシステムを流用していると聞かなければ別物と感じるほど。
サスペンションの動きの良さは、過去に経験のないレベルです。
[PR]

  by tak_a86 | 2014-07-23 00:23 | | Comments(4)

これなら

【ニコニコ動画】美少女戦士セーラームーンcrystal-OPを旧BGMにしてみた2+おまけ
[PR]

  by tak_a86 | 2014-07-20 17:39 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(3)

近況その6

車、買い替えました。
眠いので詳細は後日!
c0112826_2255969.jpg

[PR]

  by tak_a86 | 2014-07-17 22:06 | | Comments(10)

近況その5 ぽんこつの件

よく話題にするのですが、私は結構酷い花粉症です。
そしてここ数年、梅雨時になると

あれ?終わらないなぁ・・・むしろ悪化してる?
3年連続、梅雨に副鼻腔炎を発症してしまいました。

今年もかなりの痛みや悪寒でダウンしたので、仕事を休ませてもらって病院に行ったのです。
処方された抗生物質を服用してステロイドの点鼻薬も使用して、2日後の事
全身に激しい発疹が出ました。
耳鼻科でお手紙を書いてもらって、それを持って皮膚科も受診しました。
思ったとおり薬疹です。問題は抗生物質の方と思われます。
皮膚科の薬は良く効いたようで・・・と言うか、これステロイドやなぁ、しょうがないか。
薬疹は徐々に治まりましたが、そこまでに4日ほど。
その間耳鼻科の抗生物質を別の物に変更して、ステロイドの点鼻薬は継続使用。
ステロイド、ダブル!
その結果・・・副鼻腔の炎症に新しい薬は効果なしで、症状が悪化してしまいました。

そこから4日連続、通院して毎日点滴!
にこやかな看護師さんが、点滴を持ってきてくれます。
「は~い!点滴ですよ~♪ たっぷり抗生剤にステロイド入り~♥」
・・・いや、冗談抜きで本当にそう言ってましたから!

そして

連続して多量のきっついお薬を投与した代償として、腸内細菌が壊滅したようです。
私の腸は、ただのホースくらいの役割しかしなくなりました。

でももうこれ以上仕事を休むわけにもいかなくなってしまいまして(汗
その途中から
四国日帰り出張があったり!
バッテリー329本を一日で交換する仕事があったり!
クレーム処理で、技術的な対応もしながら頭を下げて回るような仕事もあったり!
明日3時起床で、最初の仕事が昼過ぎに終わったら、百数十キロ程離れた別の現場に行かなきゃいけなかったり!

でもまぁ、今死んだら住宅ローンチャラで丸儲けだね!
[PR]

  by tak_a86 | 2014-07-16 22:14 | 生活 | Comments(4)

近況その4 ロールケーキの件

私が甘いモノ好きなのは、ご存知の方も多いですよね。
イチゴミルクオフの主催者でしたし(笑)

私は「堂島ロール」が好きで、時々買って帰って家族でいただくのです。
これは某所で、とある方法で入手するのですが・・・
ま、機会があればこっそりお教えします。
これの美味しさには絶対的な自信があるのですが、先日これを脅かす存在に出会いました。

取引先からお土産にいただいた「小山ロール」です。
どちらが美味しいかとか、そういうのは個人の好みもあるのですが、まさに甲乙つけがたい逸品でした。

いただいた時にエスコヤマの「噂のお洒落なクーラーバッグ」に入っていたのですが、現在それは私のお弁当用バッグになっております。

ウチの近所にも、わりと最近できたロールケーキのお店があります。
普通においしいのですが、「堂島」とか「小山」と比べるのはさすがにカワイソウデス。
[PR]

  by tak_a86 | 2014-07-16 02:18 | 生活 | Comments(6)

近況その3 溜まっている本

忙しくても昼食後の休憩などを活用して、いくらか読書はできます。
とは言っても、現在は追いついていないですね。
まだ読んでない本が5冊もあります。

ここしばらくは読んだ本をここで紹介してないですね・・・
何冊か紹介するつもりの作品はあるんです。
ん~、もっと時間に余裕が欲しいものです。

4年半くらい前に購入して「組み立てていなかった」書棚がありました。
配置に関して相方さんと意見が合わなかったので、もめたくないから触らないということにしていました。
それをやっと今年組み立て設置したのです。
組みあがった直後、がっつり本で埋まってしまいました。
結構大きいんですが…
[PR]

  by tak_a86 | 2014-07-14 22:11 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(0)

近況その2 アニメの件

今年に入って観たアニメ、観ているアニメ。
冬季
凪のあすから(後半) おもしろかった。
世界征服~謀略のズヴィズダー~ まぁまぁ
~1月
ドキドキ!プリキュア ラスト笑えましたねぇ。
2月~
ハピネスチャージプリキュア! いやもう、これは酷い(笑) ギャグ度がかなり向上した今作です。
普通ありえないでしょ? ロケットパンチとか、目からビームとか・・・プリキュアですよ?
そのわりに、初代に近い肉弾戦もあったりするわけで、なんというか意欲作ですねぇ(笑)
春季
3ヶ月お休み
夏季
ソードアート・オンラインⅡ PhantomBullet 待ってました!
7月~
美少女戦士セーラームーンCrystal う~~~~~~ん・・・・・・・・・・・・・・・・

油断したら録画が溜まってしまうので、当面PhantomBulletとプリキュアだけかな。
[PR]

  by tak_a86 | 2014-07-13 21:07 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(4)

近況その1 にゃんこの件

ずっと余裕が無い状況が…半年以上かな、続いていました。
ここ2週間ほど体調を崩して仕事もほとんどしてませんでしたので、逆にちょっと余裕ができたかな(苦笑)

というわけで、ちょこっと近況報告いたします。
相方さんの実家で飼っていた猫(ミコ、三毛19歳)を、昨年12月にこちらに引き取りました。
私達家族も永い付き合いです。なんせアラサーの息子達が小学生の頃に生まれた猫ですから。
さすがに高齢なので、いろいろ心配な部分もあります。
でもかわいいですよ。

現在我家は、ミコ中心です。
私のおやつ置き場や冷蔵庫内が圧迫されて、「カツオ」とか「ささみ」とか「猫缶」とかいろいろ幅をきかせております。
リビングは、猫タワーやダンボールに占拠されております。
まぁでも、かわいいのですよ。

c0112826_12527100.jpg

[PR]

  by tak_a86 | 2014-07-13 01:29 | 生活 | Comments(6)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE