<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

私を知らないで

久しぶりに小説のご紹介です。

「私を知らないで」 (白河三兎)

c0112826_23422943.jpg


主人公「シンペイ」は家庭の事情で転校を繰り返していた少年。
そんなシンペイが、新しい学校でクラスメイトになった「キヨコ」
キヨコという呼び名は、かなり酷い理由で付けられたアダナで、周囲から無視されている少女だった。

転校してきたばかりでクラスにとけ込みたいシンペイは、最初のうちは周りに合わせてキヨコと接しないようにしていた。
しかし「ある理由」により、非常に気になる存在として彼女を見ていたシンペイ。

数ヶ月の後、このクラスにもう一人の転校生「高野」が加わって、シンペイとキヨコの状況は一変する。


かなりせつない学園物ラブサスペンス?とでも言ったらいいのかな…
ジャンルの設定がよくわからないです。
とても良い作品でした。

お話もあたたかいですが、文章もとてもあたたかい。
でも結構仕掛けが多くて、伏線を読み解く面白さもあります。
ストーリーの核心と言える部分が、おそらくわざとバレバレな描き方になっているのですが、それでもラストは予想できませんでした。

今年読んだ中で、一番のお勧め作品です。
[PR]

  by tak_a86 | 2013-08-29 00:21 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(0)

バカ

ニュースより
「人身事故なう」と兵庫の高校生投稿 大阪市営地下鉄の線路で

堺筋線は阪急と相互乗り入れをしているから、大阪市営地下鉄では例外的な架空電車線方式。
わかっていないバカが別の路線でマネしたりすると、えらいことになりますね。
堺筋線ならいいって話でもないですけど。

それにしても…
----これよりリンク先の記事一部引用----
交通局は「路線によっては線路脇に約750ボルトもの電流が流れており、命に関わる大変危険な行為なので絶対にやめてほしい」としている。
----引用終わり----

まず、本物の人身事故や運行の妨げになる事をもっと強調すべきじゃないでしょうか?
それと、ボルトは電圧の単位ですよ!
命に関わる部分を、いいかげんに言ったり書いたりするなバカ!
[PR]

  by tak_a86 | 2013-08-27 01:16 | 電気の話 | Comments(2)

対ジャイアンツ

いよいよジャイアンツ3連戦ですね。
かなり厳しい戦いになりそうですが、ここで踏ん張ればウサギの尻尾を掴めるかもしれません。
それにしても、かわいくないよね…あのウサギ
[PR]

  by tak_a86 | 2013-08-27 00:05 | スポーツ | Comments(2)

へろへろ

最近すっごく更新してません。
結局くわしく書けなかったままの車の故障の件とか、その後の仕事のくそ忙しさとか、忙しいのにさらに落雷被害の復旧に追い回されたりとか…もうね、へろへろなのです。

人間らしい生活を取り戻したい(ノω;)
[PR]

  by tak_a86 | 2013-08-22 21:50 | 生活 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE