<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

いやあよ(銀ちゃんの口調で)

3ヶ月の視聴お休み期間も終了して、夏アニメの視聴を開始しました。

今期観る予定の作品は3つ

●サーバント×サービス
原作は、高津カリノの4コマコミック。
原作未読なのですが、あの「山田」を描いた人ですから期待大です(笑)
既に第一話視聴済みですが、なかなか良い感じです。(東京は今夜から)

●ローゼンメイデン
9年前のアニメ化の時は観ませんでした。
あの時はキャラデザが気に入らなかった。。。
しかし今回は、ドール達のサイズや頭身顔立ち等、かなり原作の良さを再現できているようなので観る事にしました。
作画が凄くきれいです。
誤解している方もいるようですが、今作は前作の続編でもなければ、リメイクでもありません。
ちょっとそのあたりややこしいんですが、「前作の原作であるバーズコミック版」の続編にあたる「ヤングジャンプ版を原作としたアニメ化作品」です。
[前作アニメはバーズコミック版とはかなりストーリーが違うので、事実上のオリジナル作品。(だそうです)
ですからここまでのおさらいとか、初見で観る為の予習をしたければ、バーズコミック版(全8巻)もしくは集英社から出ている新装版(全7巻)を読むのがお勧めですね。]
今回の第一話は、前提となるバーズコミック版8巻分を30分ダイジェストでやってます!
はっきり言って、詰め込みすぎで苦しい回となってしまっていますが、作画の良さを確認できましたので私的にはOKかな。
第2話以降はヤングジャンプ版のストーリーに沿った展開となるようです。(大阪は週明けから)

●私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
来週から!
楽しみにしてます。
[PR]

  by tak_a86 | 2013-07-06 12:10 | コミック、ノベル、アニメ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE