<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

茅原実里バースデーライブ

茅原実里バースデーライブを、今BSで観ています。
野球が始まるまでの時間つぶしのつもりでしたが…
なんか凄いクヲリティ高いなこれ。
野球始まっちゃったよ、どうしよう。
[PR]

  by tak_a86 | 2013-04-28 14:06 | 音楽

AFK

AFK (Away From Keyboard)
オンラインゲームなどで、画面上にその人のキャラ(アバター)が居るけれど、中の人は席を外している状況。
チャットでも同様に使いますね。
トイレ等ですぐ戻るというのが多いのですが、中には「そんなに離れるなら一度ログアウトすればいいのに」と思うくらい長時間の場合もあります。
再度ログインするのが面倒だったり、不在の間の会話ログを後追いで読みたい等、いろいろあるようですね。
呼びかけに返事が無いと「怒ってると誤解される」とか「寝落ちしてると誤解される」といった事もあるので、大抵は席を離れるときに「AFK」と宣言しておきます。

「中の人が席を外している間に、別人と入れ替わったんじゃないか?」
と揶揄されている某球団のリリーフ投手陣の事も、「AFK」と呼ぶ場合があります。
[PR]

  by tak_a86 | 2013-04-22 23:44 | ゲーム

4連勝

藤浪2勝目で、タイガース4連勝です。
新井兄弟も元気になってきました。
ナゴヤへ乗り込んでからもこの好調を持続できれば、今シーズン一年良い感じでいける予感がします。
[PR]

  by tak_a86 | 2013-04-21 17:35 | スポーツ

延長12回 ツーアウト

サヨナラ満塁ホームラン(レフトポール直撃)でした。
眠れる福留、ついに覚醒か?!

ところで…(ここから本題)

延長は12回まで、同点ツーアウト満塁です。
なんでコンラッドは、ネクストバッターズサークルでバット振ってたの???
出番が減って運動不足だったのかな。
[PR]

  by tak_a86 | 2013-04-19 23:17 | スポーツ

てってってーの一種

ようつべで見つけて、ムダにハマってしまった動画です。

てってってーの一種ですが、コシコシコシとの相性が良い感じ。
[PR]

  by tak_a86 | 2013-04-13 11:18 | 音楽

最高!!

タイガース連勝です。
この3連戦、ここまで負け無しで乗り込んできたジャイアンツ打線を完全に封じました。
嬉しくて堪りません。
[PR]

  by tak_a86 | 2013-04-11 21:05 | スポーツ

一回休み

こちらの地方では、今夜で冬アニメ終了です。
(正確には、明日未明ですか)
私の観ていたのは、既に全部終わっています。

うんまぁ、全体的にどれも「まぁまぁ」だったかなぁ。
個人的には「ささみさん@がんばらない」が「琴浦さん」を差しきってハナ差一着って感じでした。

春アニメもいくつか始まっていますが、今期は観ません。
3ヶ月間、お休みをいたします。
[PR]

  by tak_a86 | 2013-04-06 23:32 | コミック、ノベル、アニメ

最期の晩餐

昔から相方に伝えているお願いがあります。

私が死ぬ前、最期の3日間のメニュー
1日目 カレーライス(仕込みは前日)
2日目 カレーうどん
3日目 お好み焼き

少なくとも4日前までには、死ぬ日を明確にしておかなきゃね♪
[PR]

  by tak_a86 | 2013-04-04 21:55 | 生活

ブログ説明文へ転用

某所でムダになったので、ここでリサイクル
[PR]

  by tak_a86 | 2013-04-04 21:45 | その他

走塁革命

今日のタイガース。
再三の足を使った攻撃で中日をうちやぶりました。
いいですねぇ
こんな感じで1シーズン戦い抜いて欲しいです。

9回裏、代打坂、代走荒木、代打小宮山
この三人でサヨナラのお膳立てをして、西岡に「はいどうぞ」と繋げたのは嬉しい結果ですね。
はっきり言って開幕前の状態を見ると、不安がいっぱいだった三人です。
まぁ…バントファールバントファールからのバスターエンドランが成功するという、喜んでいいのかどうかわからない状況ではありますが(笑)

それにしても、西岡は「持ってる」人ですね。
ありがたく「ごちそうさま」できるキャラは好きです。
[PR]

  by tak_a86 | 2013-04-02 21:45 | スポーツ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE