<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

追悼LIVE

昨夜はLIVE観戦でした。
今回は知人の追悼イベントでもあり、大勢の方が集まってにぎやかなLIVEとなりました。
皆様、お疲れ様でした。
とても良い一日でした。
[PR]

  by tak_a86 | 2013-02-25 23:12 | 音楽

玉藻前

アニメ「ささみさん@がんばらない」の、追加キャストが発表されました。

私のお気に入りキャラ白面金毛九尾の狐「玉藻前」は、日高里菜さん。
この人、やたら私のお気に入りキャラに配役されます。
イメージぴったりですので、おおいに期待しています。
(昨年のニコに続いて、またまたやたら難しいキャラですね)

玉藻前(と蝦怒川情雨)はOPに一瞬だけ出ているのですが、なんでこれだけ?
c0112826_22271189.png

まぁ特徴あるから、わかると言えばわかるんですが(笑)

今回のアニメではまだ明かされないでしょうけど、原作では色々と後々まで話に絡む重要キャラです。
[PR]

  by tak_a86 | 2013-02-19 22:33 | コミック、ノベル、アニメ

アクセル・ワールド 13巻 水際の号火

アクセル・ワールド 13巻 水際の号火
読み終えました。

ネタバレには注意しつつ…

c0112826_22362568.png





More
[PR]

  by tak_a86 | 2013-02-11 23:12 | コミック、ノベル、アニメ

ええ音!

昨日は友人のバンド、月天心を観て来ました。

てらちゃんのベース、ええ音やなぁ。
ズシンと重く芯のある音でした。
御本人は「お金かけてるから(笑)」などと謙遜してましたが、あれはかなり研究してるんだろうなぁ。

お疲れ様でした。
また呼んでください。
[PR]

  by tak_a86 | 2013-02-11 21:14 | 音楽

そしてまた、今週のアニメ

今週は

「たまこまーけっと」がよかった!

「琴浦さん」はよかったけど、ちょっと展開が強引だったかも?

「俺修羅」もここまでで一番よかったかな。

全体として、今週は満足です。
[PR]

  by tak_a86 | 2013-02-01 23:45 | コミック、ノベル、アニメ

アニメ「ささみさん@がんばらない」の事

私を含め、第二話で大勢の視聴者に大変な不評を買ってしまった、アニメ「ささみさん@がんばらない」です。
ほんとにあの第二話は、何を間違ってしまったんだか(苦笑

ここから先、少々ネタバレがありますのでご注意ください。


第三話では、アバンに「いなばのしろうさぎ」を持ってきました。
これにも少々賛成できない部分があります。
というのも、これは原作2巻のカラーイラストのところで展開されている話。
そして2巻といえば「うさぎ」ですよね。
アニメ第三話までが原作1巻のエピソードですから…何故ここに持ってきたし!
でもまぁ第二話とちがって、普通に楽しめました。

第四話はSWPのパートでした。
原作は1冊につき三部構成というスタイル。(第2部はページ数が多い)
アニメはそれをひとつづつ消化していますので、これは2巻の第1部にあたります。
(このスタイルのせいで、長い第2部が毎回大幅カットとなる予感…2,5,8,11話ですね)
というわけで
今回は「お肉」の誕生秘話の回(笑)

三話~四話と見て、二話で危惧したほど酷い事にはならないと安心しました。
ただ…次回は上で触れたように、大幅カットの可能性があります。
ここで「かがみ」の人気を確立したいパートなんですけどね。
どうなることやら。
[PR]

  by tak_a86 | 2013-02-01 23:39 | コミック、ノベル、アニメ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE