<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

今年の総括(なのか!)

今年は、自分の生活も、阪神タイガースも、音楽も、総括なし!
コミック、ノベルも結構読んだけど、総括なし!

ということで、今年観たアニメの話

ここで特に大きく取り上げたのは
●Another
●アクセル・ワールド
この2作品でした。
どちらもかなり楽しめました。
これらについては過去記事でかなりたくさん書いてますので、省略!

でね
今年一番面白かったのは「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」
もう題名からかなり「アレ」な作品なので、恥ずかしくて他人様にお勧めできない(笑)
恥ずかしいから略称で「おにあい」と呼んでいました。
でもこれの「おばか」具合があまりにも酷くて、本当に良い意味で「酷いおばか」だったのです。
あーもうホント、終わってほっとしました。
早く第二期やってください(笑)
私はひねくれ者なので、めったにメインヒロインを推さないのですが、秋子お気に入りです。
特に、時々意表を突かれるとぽろっと出る関西弁。
関西出身者以外の声優さんの関西弁ってほとんどダメダメなんですが、CV木戸衣吹さん青森出身15歳は素晴らしかった!
そこ以外でも新人さんとは思えない充実の演技で、今後が楽しみです。
ありさ役の諸星すみれさん13歳も、すっごいうまい。
この二人、絶対大物になりますよ。

そして
あまり大きく取り上げませんでしたが、注目していて且つ期待を裏切らなかった作品が「ソードアート・オンライン」
ただ…アニメでは時系列順で話を進めたんですよね。
という事は、アニメ序盤は本編ではなく短編で書かれたサイドストーリーばかりになってしまいました。
あそこで切った人も多かったんじゃないかなぁ。
本編が始まったのは、アニメ第8話くらいだったかな…酷い話です(笑)
でもアインクラッド編本編でかなり挽回して、フェアリーダンス編に入ったあたりから凄く良くなりました。
序盤では止め絵ばかりだった戦闘シーンも、中盤以降良く動くようになりましたね。
でもなんと言っても、やっぱり直葉が可愛かった、うんうん。

というわけで、ブログ記事も今年はかなりアニメに偏ってしまいましたが、来年はどうなることやら。
ちなみに来年は「たまこまーけっと」に期待です。
[PR]

  by tak_a86 | 2012-12-26 01:36 | コミック、ノベル、アニメ

流星群

今夜の流星群はすごいですね!
晴天で月の無い日なので、ちょっと見ている間に次々と星が流れていきます。
[PR]

  by tak_a86 | 2012-12-14 01:23 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE