<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

けいおん!highschool

やっと読み終わりました。
待っていた甲斐がありましたよ。

「けいおん!highschool」 (かきふらい)

c0112826_238548.png


先月発売された「けいおん! college」と同時に連載されていた「在校生編」です。
卒業した4人と一緒にやってきた「梓」、唯の妹「憂」、二人の親友「純」
けいおん!本編から引き続き登場の新三年生3人が主人公です。
そして新しい仲間が二人。
音楽室から「紬の残していったティーセット」を持ち去ろうとする謎の1年生「菫(スミレ)」
体験入部にやってきた1年生「直(ナオ)」

この「在校生編」は、「大学編」のような残念さはあまりありませんでした。
ちゃんと新キャラも機能してたし、新三年生トリオも充分魅力的です。
おもしろさも断然こっちが上だと思います。
ただ少しですが残念な部分も残りました。
同時連載の無理があった為か、「ここはもっと欲しい」と感じる部分…足りない感があるんです。
どうせなら、こっちの話1本に絞ってやって欲しかったなぁ

基本的に純ちゃんのキャラはアニメからのフィードバックですが、これが非常においし可愛かった。
彼女がいたおかげで、とても楽しく読み進められました。

これで、終われますね!
[PR]

  by tak_a86 | 2012-10-29 23:47 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(2)

ソードアート・オンライン

あれだけ「アクセル・ワールド」をプッシュしておきながら、同じ川原礫氏の代表作であるコレを取り上げた事がありませんでした。

「ソードアート・オンライン」 (川原礫)

c0112826_21583389.jpg


ログアウト不可能なデスゲーム。
ゲーム内で死ねば、現実の自分も死ぬ。
生還する条件はただひとつ、ゲームをクリアする事。

…とまぁ、そんな感じで始まるのですが、第2、第3、第4章と進むに従って、それぞれに違った展開が待っています。

アニメ化されて、今年の夏秋2クールで放映中です。
アニメは現在第2章まで進んでいます。

AWとは違って、こちらは主人公がイケメン。
しかもケンシロウ並みに強い(笑)
AWとは違って、こちらはヒロインが出来た子!
でもまぁ作品の中身は、同じような川原節ですね。
私は気に入ってます。

お気に入りは、7巻で登場する「絶剣」ユウキ。
アニメでは第2期でも出てくるかどうか微妙かも…
[PR]

  by tak_a86 | 2012-10-27 22:17 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(2)

先週のゴルフ

またしても先週ネタ。
復帰第2戦は、ちょっと後退して111点叩きました。
言い訳してもしょうがないし、これが実力でしょう(笑)

来月は、何の間違いか知りませんが、某名門コースをまわります。
乗用カートなんてない!
とりあえず、迷惑かけないようにしなきゃね。
[PR]

  by tak_a86 | 2012-10-27 21:51 | スポーツ | Comments(0)

元ネタ

謎の円盤UFO
元ネタは、1970年に放送されたSF作品(TVドラマ)です。
作中の1980年っていうのは、つまり未来なのです。
「サンダーバード」をヒットさせた後に、同じイギリスの「APフィルムズ」にて制作されました。



見比べると面白いですね。
[PR]

  by tak_a86 | 2012-10-27 21:43 | その他 | Comments(2)

うわ!スゴイ

謎の円盤UFO をご存知でしょうか?

「ようつべ」でスゴイ動画を発見したので、貼っておきます。



なに!このクヲリティ(笑)
[PR]

  by tak_a86 | 2012-10-27 11:55 | 音楽 | Comments(0)

先週のなるみちゃん

仕事がシーズン真っ最中なもので、全然更新してませんでしたね。

さて、先週のソードアート・オンラインで「にゃる」こと別府なるみさんが出演しておりました。
「オペレーター」という役です。
相変わらずチョイ役ではありますが、アクセル・ワールドが終わってしまって寂しいところでしたし、突然こんなところでお会いするとは喜ばしい限りです。
[PR]

  by tak_a86 | 2012-10-25 22:48 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(0)

あ~あ

今日(正確には昨日)は、でかける予定がぽしゃってしまって、残念。
F1も残念なレースだったし。
いろいろがっかりな一日でした。
[PR]

  by tak_a86 | 2012-10-15 00:40 | その他 | Comments(0)

左ハンドルとアホ毛

昨日の仕事中の事です。
後輩君と現場へ向かう車中、ふと前を走る車を見たのです。

「前の車、左ハンドルみたいやな」
私がそう言うと、後輩君は
「え?え?」
と、少々困惑気味。
その車は、普通の国産軽自動車です。
「いや、助手席の人は見えてるけど運転手ちっさいから見えへんし、まるで左ハンドルみたいやん」
説明すると、後輩君もやっと理解してくれた様子です。

こういうのは、説明すると面白さがなくなるよなぁ…

「よぉ見たら、シートの上にアホ毛だけ見えてるな(笑)」
私がそう言うと、後輩君は
「え?え?」
と、またしても困惑。

仕事中に「アホ毛とは?」という説明をする私。
どうしてこうなった…
[PR]

  by tak_a86 | 2012-10-13 03:45 | | Comments(2)

夜中に(コミックTVだっしゅ)

昨日夜中にBS11で、別府なるみさんが顔出しで出演している番組をやっていました。
それだけでもビックリだったのですが、番組中で「にがくてあまい」が取り上げられていたりしました。
なんちゅう濃い番組や(笑)
第二回だったということで、初回を見逃したのがめっちゃ残念。

ん?
来週の番組表を見ると、第一回になってる気がする…

とりあえず、毎週録画予約にしておこう。
[PR]

  by tak_a86 | 2012-10-13 03:30 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(2)

お疲れ様でした。

金本の引退試合及び引退セレモニーも無事終了しました。
彼がタイガースに来てくれて、本当に良かった。
お疲れ様でした。
[PR]

  by tak_a86 | 2012-10-09 22:06 | スポーツ | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE