<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

アクセル・ワールド アニメ第20話

アクセル・ワールド アニメ第20話

今回から本編へ戻ります。
17話ラストのライム・ベル登場シーンの続き
そして、問題の超鬱展開の底を迎えます。

盛大なネタばれがありますのでご注意!
というか、ここまで観た人か原作読んだ人以外見ちゃダメ。

c0112826_2314343.jpg





More
[PR]

  by tak_a86 | 2012-08-25 03:45 | コミック、ノベル、アニメ

相似

とあるライトノベルのヒロインのお話。
その女性キャラは、以下のような設定になっています。

・主人公の「1学年上の先輩」で、憧れの存在
・なかなかの美人さんだが、胸のサイズは控えめ
・主人公と読者を物語世界へ誘う、所謂「狂言回し」として位置付けられている
・戦闘は非常に強く、その世界の最強に近い存在
・普段の喋りはクール、だが意外と精神面の弱さがあったり、ドジだったりする
・諸般の事情により、大事な局面では居ない事が多い
・料理スキルに関しては「お察しください」
・以前は大勢の仲間に囲まれていたが、ひとつの事件をきっかけに一人ぼっちになってしまう
・主人公と出会い、その才能を見出したのをきっかけに、新しい仲間たちに巡り合う
・大仰な二つ名を持っている

あまりにも設定が酷似しています。
ベン・トー槍水仙 と アクセル・ワールド黒雪姫
なにか…このテンプレ(?)の元になった作品があるのかなぁ
[PR]

  by tak_a86 | 2012-08-25 00:44 | コミック、ノベル、アニメ

同じ質問を

最近、飲み会等で、連続で同じ質問をいただきました。

「最近は機材とか買ってないの?」

楽器関連のお話です。
そう言えばこのブログでも、今年になって一度も機材のお話をしてませんね。

んーっと
今年になって導入したのは2点
ひとつはPC上で作動するシーケンサソフトですが、これはフリーウェア(無料)です。
まだ全然使えてないので、ご紹介するほど理解できていません。

もうひとつは、ZOOM B2.1u
春頃に、中古美品を破格値でみつけたので、買いました。
性能、機能は充分知っていますし、新機種のB3は私の好みじゃなかったし。
今は自宅でPC直結での使用ばかりですから、ちょうどいいんですよね。
というわけで、PCデスクの足元に常駐してます。
エフェクターとしてではなく、アンプシミュ付きオーディオインターフェイスとして使ってるという事。
それ用のパッチひとつだけしか作ってないし!

こっち方面は、今はのんびりぼちぼちとですね。
[PR]

  by tak_a86 | 2012-08-19 23:50 | 音楽

久々にタイガースの話題

ちょっと久々にタイガースの話題、辛口になってしまいますが…

昨日のプレー及び試合後の関川コーチとのトラブルを考慮して、マートンが登録抹消となりました。
ま、しょうがないですね。
このまま退団~帰国の可能性が高いんじゃないでしょうか。
来期はジャイアンツかもしれませんね。(結構本気で思ってます

金本、桧山の両ベテランも、もう今期限りで後進に道を譲っていただく時期だと思います。
まともに守れない、打率2割5分、HR一桁、コーチより偉い…というのが今の金本。
他の選手が起用法に納得できないのも無理が無いと思うのです。
桧山もそこまでいかないうちに…このへんで。

鳥谷と平野が、今期終了後FA移籍の可能性ありですね。
もし移籍となったら残念ではありますが、上本、大和の台頭もありますし、何とかなると言えばなる。
現状ではまだ少し小粒感がありますけどね。
出来れば残留して欲しいですが、どうなることやら。

キャッチャーの問題は、まだまだ続きます。
城島はもう、キャッチャーとしては期待できないですね。
藤井はまずまずオトコマエなんですが、やはり1年間やるとなると一人では厳しそうです。
小宮山は相変わらずポカやってるし、打つ方もさっぱり。
今成は打つ方はまぁいいとして、リードがまったくダメに見える。
こんな状況で使ってもらえない岡崎とか清水って、現状それ以下って事でしょ?
みんな頑張ってレベルアップしてください、お願いです。


とまぁ、こんな事を考えているところへ
恒例行事みたいなニュースが入って来ました。

中村勝広氏をGM招へい

黒田氏を編成から外してから、チームをどう作っていくかをまとめる人がいないままじゃないですか?
昨年、沼沢本部長が編成部長兼任って、無理でしょ!と思ってたら、さらにNPB事務局次長をもやることに。
そのまま編成部長は空席だったと思うのですが…
という状況で、GMね。
中村勝広氏は、好きです。
でも、監督及びフロントマンとしての今までの実績を考えると、能力面で疑問です。
せめて、くじ運の強い人にしてください。(本気です


とにかく
頑張れ!阪神タイガース
[PR]

  by tak_a86 | 2012-08-18 17:10 | スポーツ

アクセル・ワールド アニメ第19話

アクセル・ワールド アニメ第19話

沖縄編、後編です。

盛大なネタばれがありますのでご注意!
というか、ここまで観た人か原作読んだ人以外見ちゃダメ。

c0112826_11404138.jpg





More
[PR]

  by tak_a86 | 2012-08-18 12:18 | コミック、ノベル、アニメ

アクセル・ワールド 12巻 赤の紋章

アクセル・ワールド 12巻 赤の紋章
やっと読み終えました。

出来る限りネタバレには注意しつつ…

c0112826_23354029.jpg





More
[PR]

  by tak_a86 | 2012-08-13 00:06 | コミック、ノベル、アニメ

アクセル・ワールド アニメ第18話

アクセル・ワールド アニメ第18話

大阪は来週の放送です、ごめんなさい。

今回から2週で沖縄編
新キャラ続々登場です。
そうあの、ブレインバースト史上最強…も登場です。

盛大なネタばれがありますのでご注意!
というか、ここまで観た人か原作読んだ人以外見ちゃダメ。

c0112826_22481567.jpg





More
[PR]

  by tak_a86 | 2012-08-12 23:17 | コミック、ノベル、アニメ

アクセル・ワールド 12巻 買ってありますが

アクセル・ワールド 12巻 買ってありますがまだ読み始めてもいません。
先程仕事から帰ったばかりで、明日も仕事です。
大阪は今週アニメもお休み、東京は放送するみたいですね。
東京まで見に行くかな…

12巻のサブタイトルが、かなり…気になるタイトルなのですよ。
ううううう
[PR]

  by tak_a86 | 2012-08-11 00:17 | コミック、ノベル、アニメ

アクセル・ワールド アニメ第17話

アクセル・ワールド アニメ第17話

私は大阪在住です。
いつもはMBSのON AIRが終了してから記事を上げるのですが、今週は諸事情により24時間前倒しです。

新しい力を手に入れ、ダスク・テイカーとの再戦を目論むハルユキ。
しかしダスク・テイカーが対戦をブロックしている為、挑む方法が無い。
その状況を打破したのは…

盛大なネタばれがありますのでご注意!
というか、ここまで観た人か原作読んだ人以外見ちゃダメ。

c0112826_2333368.jpg





More
[PR]

  by tak_a86 | 2012-08-04 03:26 | コミック、ノベル、アニメ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE