<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

松山英樹さんを応援します。

東北福祉大3年の松山英樹さん。
20歳、アマチュアゴルファーです。

実は昨日初めてTVで見たんですが、凄かった。
びっくりして調べてみると
・アジアアマチュアゴルフ選手権で日本人として初の優勝
・日本オープン 3位 当然ローアマチュア
・日本のアマチュアゴルファーとして初めてマスターズの出場権を獲得
・マスターズで予選通過 当然日本人アマチュア初
・マスターズでもローアマチュア!
・三井住友VISA太平洋マスターズ(日本ツアー)アマチュアで優勝
昨日のサン・クロレラ・クラシック最終日も、5位スタートから終盤怒涛の追い上げで惜しくも2位でした。

見ていて圧倒される存在感で、周囲のプロが霞んで見えるほどです。
今後ますますの活躍、期待してます!
[PR]

  by tak_a86 | 2012-07-31 00:00 | スポーツ | Comments(0)

ぼうず

いえ、私のアタマの話じゃありません。
先日昼食を食べに入ったラーメン屋にあったスピーカーの話です。

More
[PR]

  by tak_a86 | 2012-07-30 23:15 | 音楽 | Comments(2)

アクセル・ワールド アニメ第16話

アクセル・ワールド アニメ第16話

“師匠”スカイ・レイカーと出会い、ハルユキは新たなる力を求める。
スカイ・レイカーとはいったい何者なのか?

盛大なネタばれがありますのでご注意!
というか、ここまで観た人か原作読んだ人以外見ちゃダメ。

c0112826_312417.jpg





More
[PR]

  by tak_a86 | 2012-07-29 03:26 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(2)

アクセル・ワールド アニメ第15話

アクセル・ワールド アニメ第15話

逃げ隠れしているとばかり思われていた能美
しかし狡猾な罠でリアルでの完全勝利を収めた能美は、さらにハルユキを踏みつけたままケーブルを直結。
対戦を仕掛けてきた。

盛大なネタばれがありますのでご注意!
というか、ここまで観た人か原作読んだ人以外見ちゃダメ。

c0112826_1951811.jpg

画像はアッシュさん




More
[PR]

  by tak_a86 | 2012-07-22 04:11 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(0)

中途半端

アクセル・ワールドのアニメ公式サイトが一部更新されました。
キャラクター紹介ページの、ニコのところです。
以前は「サイトウトモコ」と表記されていたのが「ニコ」に改められました。
登場からわずか5分でニセモノだと見破られたくせに、いつまでサイトウトモコなんだよと思ってたんですが、なんと今更な更新(笑)
キャラ毎の詳細ページでも「上月由仁子」と改められています。
ですが
説明文が更新されていない!
ハルユキのことを「お兄ちゃん」と慕うはとこの少女。ってをいをい
中途半端やなぁ…
一番右の画像も、今回追加ですよね。
説明文、はやく更新してくださいね~。

あっそう言えば
ニコって赤ちゃんポストに捨てられてた棄児なんですが、名字の「上月」ってどうやって決められたんでしょう。
現在の赤ちゃんポストの場合は熊本市長が決めるみたいですね。
[PR]

  by tak_a86 | 2012-07-18 21:19 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(0)

残念②

しばらく前に中古で買った機材のオマケで、CubaseLEが付いていました。
ふと思い立ってインストールしてみましたが、Windows7ではやはり動きません。
ちょっと残念、でもまぁ当然と言えば当然か(笑)
XPモードを使えば動くだろうとは思うのですが、そこまでして古いLEを動かすというのも意味が無いので、とりあえず放置です。
[PR]

  by tak_a86 | 2012-07-16 23:22 | 音楽 | Comments(0)

残念①

諸事情により10年ぶりにゴルフボールを打ってみました。
練習場で500円分ですけどね。
さすがにまともに当たりません。
最初5球くらい右へ連発して、かなりあせりました。
やっと1球前に飛んで、その後も右へ2連続。
後半になってどうにかだいたい前に飛ぶのがやっとという有様。
マット上で打ってるのに、120ヤード程度でもグリーンの範囲に収まりません。
なんという残念な結果(笑)
[PR]

  by tak_a86 | 2012-07-16 23:02 | スポーツ | Comments(0)

うまい

ギターの上手い人って誰?と訊かれたら、この人を挙げています。

Tommy Emmanuel


ね、うまいでしょ。
[PR]

  by tak_a86 | 2012-07-16 15:12 | 音楽 | Comments(0)

わざと

c0112826_12194153.png

わざと…ですよね。
中の人が同じだし
[PR]

  by tak_a86 | 2012-07-15 12:21 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(0)

アクセル・ワールド アニメ第14話

アクセル・ワールド アニメ第14話

正体のわからない能美
たしかに試合中に加速コマンドを使っていた。
しかし、その時もマッチングリストに出てこないのはどういう事なのか?

盛大なネタばれがありますのでご注意!
というか、ここまで観た人か原作読んだ人以外見ちゃダメ。

c0112826_2271854.jpg





More
[PR]

  by tak_a86 | 2012-07-15 03:43 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(1)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE