<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

阪神なんば線

さきほど関本賢太郎選手のツイッターにて

「阪神なんば線のイメージキャラクターに就任しました! 」

との事です。
今年も頑張ってねー、セッキー!
[PR]

  by tak_a86 | 2012-02-28 19:36 | スポーツ | Comments(2)

今までで

今までで一番おもしろかったアニメってきかれたら、何を思い浮かべますか?

誤解を招きかねないのを承知の上で答えますが
私は「美少女戦士セーラームーン」ですね。

今のアニメと比べると質も低いし、いろいろとツッコミ処満載でした。
でも、そんな事も込みで面白かった。

わたしのお気に入りキャラは、なるちゃん(大阪なる)
なるちゃんの声がすんごい大好きです。
[PR]

  by tak_a86 | 2012-02-26 23:55 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(2)

傾向

私はスポーツカーが好きです。
好きな車種には、やはり傾向というものがあります。

でも文章で表現するのって難しいですよね。
たとえば、フェラーリって嫌いじゃないけど、意外と好きな車種って少ないんですよ。

先日web上で写真をみかけた新しいフェラーリは、好きなタイプのデザインでした。
こんなやつ

c0112826_17302452.jpg

620GT

傾向を伝えるなら、好きな車種を並べたらわかりやすいかな?
これなんか好きです。

c0112826_17315066.jpg

FD-3S RX-7

わりとイメージつかみやすいんじゃないでしょうか。
ルーツになってるのはあの車です。

c0112826_1734298.jpg

miura

セダンでも、曲面基調でのっぺりした感じが好きですね。
ユーノス500、欲しかったんですよ。

写真はweb上で拾ってきたものを勝手に使っています。
ごめんなさい。
不都合があれば削除いたします。
[PR]

  by tak_a86 | 2012-02-25 17:42 | | Comments(2)

PandoraHearts

懲りもせず、最近読んでるマンガシリーズです。
最近と言っても、今回のは連載が長期化しているので、数年に亘って読んでいるわけですが。

アニメ化もされた、メジャー作品ですね。
「PandoraHearts」 (望月 淳)

c0112826_21434430.jpg


永遠の監獄アヴィスに堕とされた「オズ」は、そこで「アリス」と出会います。
アヴィスとは?
アリスの正体は?
オズは何故アヴィスに堕とされたのか?

軽快で重厚な、傑作ファンタジーです。
1~16巻、発売中。


もちろん私のお気に入りは、ロッティさんとエコちゃん
もう、モロ私の好み路線ど真ん中です。
[PR]

  by tak_a86 | 2012-02-24 21:59 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(4)

自家用車

今のマイカー、今年で7年です。
昔と違ってあまり乗ってないので、走行距離がのびません。

仕事で使っている車は、1年2ヶ月です。
既にマイカーの2倍以上走っています。

先日、ちょっと興味のある車があるので、某ディーラーへ行ってみました。
なかなか商売っけの無いディーラーです。
話はしてくれましたが、その後連絡すらありません。
まぁ今発注しても半年以上待つとか言ってたし…ね。

買うのかと問われると、今のところ微妙。
ようは、嫁さん次第。

勘の良い方なら、ここまでの話の流れで車種わかりますよね。
そのうち続報が…書ければいいですね。
[PR]

  by tak_a86 | 2012-02-23 22:16 | | Comments(0)

少女不十分

今日はマンガの話題ではありません。

今日、1冊の本を読み終えました。
「少女不十分」 (西尾維新)

c0112826_22524684.jpg


この本は、私のお気に入りの1冊になりました。
でも、おすすめしません(笑)
内容も紹介しません。

なにも知らずに読んで、面白いのか?どう思うのか?
非常に危険を含んでいるからです。

西尾維新が好きで、これまでの作品を読んだ事のある人。
それなら、放っておいても読むでしょうね。

その名を(評判を)聞いて、どうしても気になっている人。
ギリギリ、読んでもいいと思いますが…わかりにくいと思います。
各所でレヴューをいくつか見ましたが…まったく著者の意図が理解できない人も多いようです。


カバーイラストは、私の大好きな、碧風羽さん。
本の内容を知らなくても、とても印象的で目を惹くイラストです。
そして
読み進めるうちに、イラストを見て想っていたあれやこれやが…ああ、そういうことか、と。

私のメインPCの壁紙は、碧風羽さんの作品を利用させていただいています。
[PR]

  by tak_a86 | 2012-02-22 23:15 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(0)

MOMO

それでも引き続きマンガのご紹介
今回は「MOMO」(酒井まゆ)
“終末庭園へようこそ” という副題が付記される事もあります。

c0112826_21574611.png


主人公「夢」は、ありとあらゆる不幸を次々に背負い込んでしまう可愛そうな女子高生。
そんな「夢」の前に現れたのは…↑の表紙イラストの女の子「モモ」

「モモちゃんは、大魔王なのだ!」

ファンタジーあり、少女マンガらしい複雑な恋愛模様あり、ギャグあり
そしてなにより、ほのぼのした良作です。

全7巻発売中
これもアニメ化を期待してましたが、終わっちゃったし…もうないかな。
[PR]

  by tak_a86 | 2012-02-21 22:10 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(2)

アクセス

最近マンガの話題ばっかりなのですが

アクセス解析を見てみると、最近の記事はほとんど誰も見てない(笑)
以前書いたエフェクター関連とか、そっちの方が圧倒的にアクセス多いんですよね。

みんな騙されるなよ!
私の機材の趣味とか評価とかは、限りなくあやしいぞ!
[PR]

  by tak_a86 | 2012-02-21 21:03 | 音楽 | Comments(0)

カノジョは嘘を愛しすぎてる

マイナー物が続いたので、今回はメジャーな作品をご紹介します。
「カノジョは嘘を愛しすぎてる」(青木琴美)

c0112826_19261597.jpg


人気バンド「クリュードプレイ」の元メンバーで、現在は楽曲の提供をしている「小笠原 秋」
メジャーデビュー決定直後に脱退し、顔出しNGとなってますが、名は知られています。

クリュードプレイの大ファンで、友人達とバンドをやっている女子高生「小枝 理子」

偶然出会い、「秋」は「心也」という偽名を名乗ったまま「理子」とつきあいはじめる事に。
ある意味正統派なラブストーリー…かな?
理子の成長を追う物語でもありますよね。
う~ん、王道ですね。


現在7巻まで発売されています。
昨年、理子がペプシネックスのポスターに起用されて、作中と現実世界でリンクされたタイアップキャンペーンがありましたよね。

私、現ベーシストの「心也」好きなんですよね。
[PR]

  by tak_a86 | 2012-02-20 20:04 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(0)

にがくてあまい

今日ご紹介するのはこちら
「にがくてあまい」(小林ユミヲ)

c0112826_1828476.png


主人公「江田マキ」は、広告代理店に勤務するキャリアウーマン。
仕事もバリバリこなして、後輩にも慕われている。
しかしその実態は、だらしなくて男っ気のない偏食家。
そんなマキが、ある日出会ったのが「片山渚」
渚は高校教師、イケメン、女性にもてるが実は男色家。
そして完全菜食のベジタリアン。

そんな二人の奇妙な共同生活と、二人をめぐるクセのある人々の人間模様を描きながら、美味しいレシピも作中でどんどん紹介されていく不思議なラブコメディです。


ウェブコミック誌、『EDEN』(マッグガーデン)連載中


これね、いろんな意味でおもしろい作品です。
4巻まで発売されていますが、一気に読めますから是非一度お試しあれ。
作中のレシピで「料理の再現」をしているサイトとかもあって、なかなかそっちも興味深いです。
この作品は、読んでるとすごくおなかがすきますからご注意!
[PR]

  by tak_a86 | 2012-02-19 18:56 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE