<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

三冠

勝つだろうとは思ってましたが、あそこまで強い競馬を見せつけられるとは思っていませんでした。

オルフェーヴル、年末のグランプリも楽しみですね。
[PR]

  by tak_a86 | 2011-10-23 16:58 | スポーツ | Comments(2)

コーチ

プロ野球も今年の順位が全て確定し、消化試合となっています。
この季節、チーム編成や若手のアピールといった「来期以降を見据えた戦い」も始まっています。

今回のこの記事
タイガースの来期がどうこうというお話ではありません。

私の素人としての個人的な評価ですが、チームが勝つための強力な要因となった人物。
中日の森繁和ヘッドコーチと辻発彦総合コーチについてです。

1点をやらない、守り抜く、非情な投手交代もあり!
落合監督が盾となって非難を受けてくれたからできたんでしょうけど、森コーチの投手起用は「強い中日」の象徴だったと思います。
なんで中日クビなんでしょうね?

1点をもぎ取る、隙を見て次の塁を陥れる。
ヒット1本だけで1点とか、打てなくても必要な点を取ってしまう。
これをやっていたのは、辻コーチだと思います。
やはり「強い中日」の象徴ですよね。
なんで中日クビなんでしょう。

このあたりの差が大きかったとおもうんですよねぇ…
来年の中日は、おそらく厳しいと思います。
[PR]

  by tak_a86 | 2011-10-22 16:51 | スポーツ | Comments(2)

母校へ

母校、清水谷高校へ行ってきました。
今日は「フェスタ清友」というOB・OGのイベントです。
私の2つ先輩の桂福車師匠と1つ先輩の長谷川氏の落語が目当てです。

約30年ぶりの母校は、校舎も建替えられて昔の面影は少しだけ。
早めに到着したので、今の母校の姿を少し見学しました。
名物の石垣や正門からのスロープ、そして中庭の楠の木と済美館
これらが昔の面影を残します。
(余談ですが、済美館はwikipediaでは「さいびかん」と記載されていますが、「せいびかん」が正しいのではないかと思うのです。私達はそう呼んでいました。)

お世話になった先輩方や懐かしい同級生や後輩、みなさんに会えた事がとても嬉しく楽しい時間をすごせました。
前記事で取り上げた幼馴染にも会えましたよ。
イベント終了後は、同級生4人でお茶してから帰宅しました。
帰宅してからも顔がニヤニヤしていたのは言うまでもありません。
[PR]

  by tak_a86 | 2011-10-16 22:50 | その他 | Comments(0)

幼馴染

主人公と幼馴染の少女
漫画とかでよくある定番設定ですね。

そんな漫画みたいな幼馴染がいました。
彼女と出会ったのはいつだったのか…幼稚園の頃かな?小学校に入学した頃かな?
小さい頃から一緒に遊んだりしてましたから、男とか女とかそんな意識はまったくなくて仲の良い友達です。
漫画だと、それがいつしか恋に。。。みたいな展開なんでしょうけどね(笑)
そんな展開もまったくなしですが、なんだかんだでよく一緒に居ました。

小学校から高校卒業までの期間のほとんどでクラスメートだったんじゃないかな。
いつもそばに居たように思うのです。
クラブとかも一緒だったなぁ…

高校卒業後は別々の進路に進んだので、それっきりでした。
20代の頃に、一度だけ同窓会で会っただけ。

すごく性格が良くて、笑顔が可愛い人です。

どこかでひょっこり再会しないかな?
すけべ心じゃないですよ!
[PR]

  by tak_a86 | 2011-10-13 00:49 | その他 | Comments(4)

最近のお気に入り

またようつべでみつけたネタです。




第6回公共広告CM学生賞優秀賞「猫と女子高生」

なんか妙にハマってしまいました。
にくそいねこ大好きです!
[PR]

  by tak_a86 | 2011-10-10 17:45 | その他 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE