<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ふ~わふわ~

元画像所有者様から任せると言われてしまったので、いろいろ「ふわふわ」とか「ぷるぷる」やってみたのですが

なかなか難しいです。

ブログにアップできるファイルサイズ規制内に収めるのが!

c0112826_352257.gif
もうなんの画像だったのやら(笑)



c0112826_3113851.gif
こっちだったら元がまだわかる



ほら
やっぱりけしからん結果に!
[PR]

  by tak_a86 | 2011-09-30 03:19 | その他

けっ、けしからん!

「XX-CAKE!」というソフトがあります。
写真やイラストなど、2次元の画像の一部または全体を揺らす事に特化したオモシロソフトです。

たとえばこんな画像
c0112826_2315648.jpg


XX-CAKE!を使って翼を動かしてみます。
c0112826_233858.gif


察しのいい方ならわかりますよね。
これがどれほどけしからんのか(笑)


XX-CAKE! まとめWiki
[PR]

  by tak_a86 | 2011-09-25 23:07 | その他

表示バグってません?(追記あり)

IE8からこのブログを見ると、レイアウトが崩れてしまっているようです。
しばらく前に同じ月の記事一覧や同じカテゴリの記事一覧が追加表示されるようになったのですが、環境によって文字が重なって表示されてしまうようです。
場合によってはコメント欄を開けないこともあるようですね。
記事タイトルをクリックして単一記事の表示にすると回避できる場合もあるようです。

ご不便かけて申し訳ありませんが、運営側がきっと改善してくれる…と思いますんで、少々お待ちください。
コメント書き込みできない等ありましたら、携帯メールやmixiメッセージ等で教えていただけたら嬉しいです。

(追記)
今IE8で確認すると、先頭記事以外は記事タイトルすらクリックできない状態でした。
私の環境ですと、右下にある「以前の記事」から入るとその月の記事一覧がでるので、そこであらためて記事タイトルをクリックすればなんとかなりました。
[PR]

  by tak_a86 | 2011-09-19 01:53 | その他

フロック

私はどう見ても機敏に動くようなタイプではありません。
そのせいだと思うのですが、昔からスポーツなどで期待される事はありません。
実際あまり活躍した記憶もないのですが、いわゆる一発屋ではあります。
草野球では外野の頭上をこえてしまえばランニングホームランになったりします。
ゴルフでは、ドラコン、ニアピン等、かなり頻繁に賞をいただきました。
一度はホールインワンもありました。

ですが、コンスタントに好成績を残すことはありません。
全部「フロック」なのです。

自分なりに考えてみましたが、「運がいいだけ」だとは思いません。
骨格や筋肉の質はきっと恵まれているのだと思います。
ただ「運動神経」とか「反射神経」とか…つまり神経系は「ヘボ」なのでしょう。


何故こんな話をしているのかと言いますと
私が身体を壊してゴルフをしなくなって、ゴルフ道具が余っていたのです。
ウチの会社のT氏が「息子に練習させるから譲ってくれ」と言ってきたので、数年前フルセットを譲りました。
(息子さんなら20代でスポーツマンだから使えるかも…)
ところがその息子さんがどうもゴルフには興味を示さず、そのセットはほとんど使われないで置いたままにされていました。
そのT氏、まぁまぁの腕前です。
つい先日T氏が御自分のゴルフ道具を使えない事情があって、私が譲ったセットを使ってプレーしたそうです。
ニコニコ笑いながらT氏はその時の事を話してくれました。
「あのクラブはどうやってもチョロしか打てんわ」
「自分のスィングがおかしくなったと思って、一日中悩んだぞ」
そうでしょうね
あれは「運動神経」や「技術」ではどうにもならないクラブなんですよ。
馬鹿力がないとボールが上がらないでチョロチョロ転がるだけなんです。
そのかわり、力があって芯を食ったらすごく飛ぶクラブです。
私の場合、力は足りてるんですが神経とか技術とかが足りていませんでした。
だから時々まぐれ当たりが出ると良く飛びます。
いかにも私向けの、「フロック」が出るクラブですね(笑)
[PR]

  by tak_a86 | 2011-09-15 01:41 | スポーツ

今、苦しい時だからこそ

10月1日土曜日

中日戦

応援に行ってきます!
[PR]

  by tak_a86 | 2011-09-13 01:10 | スポーツ

ハーフスウィング

やっぱり関本のヒーローインタビューはおもしろいなぁ♪
[PR]

  by tak_a86 | 2011-09-09 00:36 | スポーツ

ちょっ!

マイク・ヴェセーラ、クリス・インペリテリ、ルディ・サーゾ、スコット・トラヴィス
なかなか豪華なメンバーでの新バンドですね。
マーティ・フリードマンがアレンジを手がけるのだそうです。



アニメタルUSA

それも面白いのかもしれないけど。。。普通にやったほうが良くない?
[PR]

  by tak_a86 | 2011-09-05 20:46 | 音楽

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE