<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

久々にごきげん

機嫌が良いのは、阪神が勝ったからです。
能見の好投も、平野,金本のHRも、俊介の守備も、いろいろうれしい試合でした。

最近の試合を見ていてちょっと心配だったのは、やはり新井とマートン

新井はなんかフォームとかグリップとかいじり過ぎじゃないのかなぁ?
自分がやらなきゃっていうプレッシャーに負けてるのかな‥とか想像してしまいます。
勘違いでもいいから「俺様は全日本の4番だ!」みたいな、相手を見下すくらいの余裕があればいいのになぁと思います。
がんばれ新井!

マートンは…これも私の想像なんですが
開幕当初のフォーム改造の一件以来、自分の理想とチームの求めるものとのギャップを感じてしまい、モチベーションの低下を招いてるんじゃないのかなと思ってます。
単なる不調とかじゃなく、凡打でも全力疾走していた彼がそれをやらなくなったし、出塁してもほとんどリードを取らずに一塁手と並んで立ってる。
ちょっとこれは酷いなぁと思っていたら…昨日今日と、おそらくベンチからのサインでしょうけど、出塁したらどんどん動かしに来ましたね。
今のところ良い結果には繋がっていませんが、これは良策だと思います。
がんばれマートン!

明日の試合この二人の活躍で勝つなんてことになったら、ここから終盤戦へおもしろくなりますよ!
[PR]

  by tak_a86 | 2011-08-24 23:24 | スポーツ

攻める

たとえば・・・・って、またよくわからないたとえ話ですか!

一流のレーシングドライバーがコーナー突入時に、どこまで突っ込んでブレーキを踏むか?
一般人がそれを訊きだして、同じように真似ようとすればどうなるか?
普通に考えれば、曲がりきれなくて事故になるんじゃないかな。

一流のプロゴルファーのゴルフクラブのセッティングって、どんなでしょう?
シャフトは硬いでしょうか、ロフト角も立っているでしょうか。
重量バランスなんかも一般用とは違うでしょうね。
一般人がそれでボールを打っても、まともなプレイをするのは無理なんじゃないかな。


でも真似てみたくなる気持ちもわかるんですよね。
ほとんどの場合表面だけの模倣で、自己満足でおわるでしょうね。
でも中には、そこから本物に成長する人もいるんでしょうね。

自己満足を楽しむのも、素人の楽しみ方のひとつではあると思いますが
普通に楽しむ範疇では、そこまでリスクを背負っても意味がないのになぁと思うことも多々あります。


ベースアンプの話
[PR]

  by tak_a86 | 2011-08-23 22:39 | 音楽

クポー!

今回もYOUTUBEでみつけてきた動画です。
曲は、ゲーム「Final Fantasy」の「モーグリのテーマ」
懐かしいですね



いやまぁ、細かいところは気にしない方向で!
[PR]

  by tak_a86 | 2011-08-23 00:54 | ゲーム

・・・・・

YOUTUBEで見つけた動画です。
まぁなんというか…
私的には結構笑わせていただいたのですが、嫌がる人もいるだろうなぁ。
なんのことやらわかんない人がほとんどか^^



ようするに
けいおん!のキャラにホルモンのメガラバをやらせているわけですが、非常に良く出来ています。
[PR]

  by tak_a86 | 2011-08-22 23:06 | 音楽

目の保養

拾い物の画像なのですが

c0112826_22134457.jpg


全員わかるかな?
かなり反則なキャラまでいますが。
[PR]

  by tak_a86 | 2011-08-13 22:17 | その他

良いおもちゃ

しばらく前に、某リサイクルショップでME-8Bを発見しました。
c0112826_23165929.jpg



もう随分古いタイプのマルチですが、ルックスが良いんですよコレ!
当時の評判も悪くなかったし、なんと言っても中古としての価格がものすごい安くなっています。

というわけで、自宅へ連れて帰りました。

良いおもちゃができたので、一人で遊ぶのには困らない状況です。
でも…明日も仕事だったりで、遊ぶ時間が欲しいんですけど!


ヘッドフォンで聴く限り、音は至って普通のコンパクトエフェクター系の優等生っぽい感じです。
最近のマルチの音ほど「出来過ぎ感」が無くて、私にはちょうどいいかもしれません。
近々ちょっとスタジオで音出してくるつもりです。
[PR]

  by tak_a86 | 2011-08-12 23:32 | 音楽

制服

私は最近、朝食にフルーツグラノーラがお気に入りです。

皆さんは中学高校の制服ってありました?
私は中学高校と6年間詰襟でした。
小学校も制服でしたし、幼稚園も制服でした。
中学の頃まではきちんと着ていましたが、高校時代にはボタンを外して前をはだけていることが多かったと思います。
最近の高校生は、もっと極端に着崩している子が多いように見えます。
実は、こういうの今でも好きです。
高校生くらいの年頃って、かなり自己主張が出てくると思うんですよ。
小さい頃は「みんなと違うのはイヤ」だったのに、「みんなと同じじゃイヤ」になってくる。
ちょっと着崩したりして「悪い子ぶる」のもいいじゃないですか?
アニメ「けいおん!!」の律や姫子みたいなスタイルは、個人的にツボなのですよ。
[PR]

  by tak_a86 | 2011-08-12 00:29 | その他

やっと夏

やっと夏らしい暑さになりました。
すぐ終わってしまうんでしょうけどね。

夏は大好きです。
海へ行きたいのですが、私の世代になるともう行く機会は皆無です。
まぁどっちみち、もうクラゲ出てるか…
[PR]

  by tak_a86 | 2011-08-11 00:09 | 生活

待ってました!

スプライト
本格的に復活ですね。

http://www.cocacola.co.jp/products/sprite/

かつて迷走していた時代は、らしくない軽い飲み物になっていました。
頻繁にリニューアルして、デザインや味を変えていたのですが、どうしても納得できない気分でした。
そのせい(?)で人気も下降してしまい、最近では店頭でみかけなくなっていましたが…

今回はデザインも味も、人気があった70年代のイメージですね。
あの強烈な炭酸の、あのスプライトですよ。
これは嬉しいですね!
[PR]

  by tak_a86 | 2011-08-10 00:59 | 生活

えんぴつ

たとえば
何の工夫も無しに、鉛筆を最後まで無駄なく使い切る事はできないですよね。
いくらか工夫して頑張っても、完全に使い切るのは難しいと思います。

鉛筆を一切の無駄なく使い切る為に、「その最後の少し」以上の費用や労力を費やすのも本末転倒だと思います。


世の中には
努力や工夫などしていないのに「無駄だ無駄だ」と文句を言っている人がいたり
「無駄をなくすリサイクル」という触れ込みで、それに必要なエネルギーやそこで発生する廃棄物の事は一切口にしなかったり
色々と納得できない事もあります。

きれいごとはまかり通っているんですけどね。
[PR]

  by tak_a86 | 2011-08-09 03:42 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE