<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

よし!スタメンこれでいこう

1、坂 克彦    三塁手
2、大和       二塁手
3、浅井 良    中堅手
4、林 威助    右翼手
5、関本 賢太郎 一塁手
6、狩野 恵輔   左翼手
7、上本 博紀    遊撃手
8、藤井 彰人   捕手
9、鄭 凱文    投手

…これでも充分強い気がしてきた。
桜井を入れる場所がないなぁ・・
交流戦のDHでいいかな。
[PR]

  by tak_a86 | 2011-02-26 01:06 | スポーツ | Comments(2)

引き摺るダメージ

まだ・・未だに毎日のように聴いています。
私にとって大きい存在だったんだなぁ




[PR]

  by tak_a86 | 2011-02-24 00:48 | 音楽 | Comments(0)

ヒラヒラくん

私があだち充漫画と出合ったのが、「ヒラヒラくん青春音頭」という作品でした。(たぶん)
ほとんど誰も知らないかなぁ(笑)

原作は「男どアホウ甲子園 」の佐々木守
ストーリーはまったく覚えていません!
でも、毎回流れは同じだったと思います。

主役のヒラヒラくんとヒロインの女の子(名前すら覚えてません!)は、毎回物語り前半でピンチとなります。
そして、二人揃って川原の土手みたいな所でツレションするんです(ぇ!
そこから一発逆転でハッピーエンド
毎回このパターンの繰り返しで、一年間12回の連載をやったと記憶しています。
(中一コースでの連載でした)
同時に兄の「あだちつとむ」の漫画も連載されていました。

内容はまったく覚えていないのに、このツレションだけが印象的で強烈に覚えています。
[PR]

  by tak_a86 | 2011-02-17 00:37 | その他 | Comments(2)

期待

タイガースの一軍キャンプメンバーに森田一成が入っているのですが、どうやら今日のヤクルトとの練習試合でスタメン出場のようです。
もう試合は始まってるんですがこちらでは観る事もできませんし、明日の新聞やスポーツニュースで結果を見るのを楽しみにしています。
[PR]

  by tak_a86 | 2011-02-13 13:41 | スポーツ | Comments(2)

ギターヒーロー

ゲイリー・ムーアが亡くなったそうです。
夕方に第一報を知らせてくれたのぶさん、感謝です。

彼はやはり「ギターヒーロー」と呼ぶのがふさわしいと思います。
近代ではロックギタリスト達は技のオンパレードとなっていますが、彼の場合結構古典的な奏法が主です。
でも、メロディラインが秀逸だったり、全部ガチのピッキングでの速弾きがあったり、なにより暑苦しい程の「泣きのギター」は特筆物です。

有名な『パリの散歩道』"Parisienne Walkways"は、今日はあちこちでブログ等に貼り付けしていただいていると思います。
あえてSUNSETも外します。
それ以外の2曲をYOUTUBEから貼り付けさせていただきます。

ファンにはお馴染みのハードナンバー


意外と知られていない隠れた名曲


故人のご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]

  by tak_a86 | 2011-02-07 21:29 | 音楽 | Comments(2)

ばーちゃるねっとらいぶはうす

先日来、mixiアプリの「レストランシティ」というゲームを楽しんでいます。

店舗運営シミュレーションゲームなのですが、店舗に設置する備品や装飾にことごとくゲーム内貨幣が必要でして、序盤はそれを稼ぐのがなかなかだるい面もあります。
ですが、ある程度資金ができるとレイアウトや装飾等の自由度がかなり高く、自分なりの店舗をつくる楽しさはかなりのものです。


このゲームを始めるときは、自分ともうひとり従業員がいます。
殺風景な小さなお店に、コンロがひとつ、テーブルと椅子が3つ
まず最初にやったのは、コンロとテーブルで四方を囲まれた状態を作ってコンロの外側にコックが来るように配置換えです。
ウェイターは自動的に、コンロを挟んでコックの対面に配置されるからです。

このゲーム、効率良くお金が貯まる方法を考えないと、なかなか自分の理想の店舗にできないんですよね。
その為に考えたのがこのウェイター閉じ込め作戦でした。
ウェイターが歩く時間が必要ない=お客さんを待たせない
めっちゃええ考えや!と自画自賛していたら、ゲーム画面を下にスクロールしたところに「ヒント」としてその方法が書かれていました(´・ω・`)

まぁそんなこんなで地道に稼いで・・・と言っても、設定だけしたらあとは
「朝起きる時間までの設定で開店」→「セーブ」→「パソコン落として寝る」→「起きたら再設定してまた開店」→「セーブ」→「パソコン落として仕事」→「帰宅したら本日の稼ぎ分で店舗改装」→「寝るまではつけっぱで営業」
という流れでして、本来3DゲームがガシガシできるためのハイスペックのはずのサブPCが、もうこれしかやるゲーム無いのかよって状態です。
(FF14がストレス無く動く程の無駄スペックだじぇ!)

基本放置ゲーですから、手がかからなくていいんですよね。
というわけで、私の店は「Live & Cafe 辛味処」という名前です。
店内は現在こんな感じ
c0112826_23492430.jpg

「ばーちゃるねっとらいぶはうす」です。

「ライヴハウス」って和製英語なので、英語圏では通じないらしいですね・・・
[PR]

  by tak_a86 | 2011-02-05 00:02 | その他 | Comments(0)

発熱

二日ほど発熱で倒れてました。
仕事が暇な季節で良かった。
39度を超える発熱は、記憶にありません。
もしかしたらはじめてかもしれません。
インフルエンザの検査は陰性だったので一安心です。
今日は37度ちょいまで下がってるのですが、もう一日休ませてもらいました。
[PR]

  by tak_a86 | 2011-02-04 09:22 | 生活 | Comments(8)

パス

これ…2匹目のドジョウを狙ったつもりなんでしょうけど
私的には「これは無い」と思う。

ローソンのキャンペーン
[PR]

  by tak_a86 | 2011-02-02 17:12 | その他 | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE