<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

キャラメイクファクトリー

キャラメイクファクトリーってのをやってみました。
c0112826_222649.jpg

あー・・私の好みって・・
ロングヘア・・たれ目・・ねこ・・ロザリオ・・
これで巨乳だったら、「まんま」ですね(笑)
知ってる人だけ笑え!
[PR]

  by tak_a86 | 2011-01-29 22:30 | おもしろサイト紹介 | Comments(8)

わずか1小節

「わずか1小節のラララ」は「くらもちふさこ」の名作です。
が、その話じゃありません。

正月に友達夫婦の家に遊びに行った時の事です。
ベースの基礎練に良いという譜面をコピーしてくれたのです。
(この友人、凄腕のベーシストです)
おたまじゃくしがいっぱい繋がってて、つないでいる横棒が3本に見えます。
あ~随分老眼が進んで霞んでみえるよ(違!
休符から始まってるんですが、ゼンマイみたいなのが3個つながって見えます。
乱視も悪化したのかなぁ(違!
弾いてみせてくれたので、目が悪くなったわけでは無いと理解できました。

まずは最初の1小節だけ、ゆっくりとしたテンポで練習してます。
きちっと弾こうと思うと難しいのですが、実際にあの速さで弾くんだもんなぁ
[PR]

  by tak_a86 | 2011-01-17 21:28 | 音楽 | Comments(10)

シーズンオフ

小林宏之投手の事がよく話題にあがっていますね。
タイガースにもし来てくれるのなら、これは良い補強だと思います。
投手陣に良い刺激を与えてくれるだろうなぁと期待します。
来なかったらまぁ残念でしたということで、決まる前にやきもきしてもしょうがないですしね。

今年は強い気がします。
[PR]

  by tak_a86 | 2011-01-16 21:59 | スポーツ | Comments(4)

鉛フリーはんだ

久々に電気のお話です。

先日急に半田付けがうまくいかなくなりました。
仕事をしながら首をかしげる事になってしまい、もしや私自身の老化が原因ではないかとまで考えたのですが・・・
ところが、若い後輩君も同じ状況になったのです。
原因は、つい先日上司が仕入れてきた「はんだ」でした。
「鉛フリーはんだ」だったんですよ。

「鉛フリーはんだ」と言っても、一般の方はあまりご存じないと思います。
電気回路の接合に使う半田付けの材料が「はんだ」です。
普通の「はんだ」は「錫と鉛を主成分とした合金」で、鉛が人体に有害なのは皆さんご存知の通りです。

More
[PR]

  by tak_a86 | 2011-01-15 22:14 | 電気の話 | Comments(4)

辛味処

最近やっと流れが出来てきたかな?って感じなのですが、まだまだ準備段階で不手際があったりしてうまくいかない事も多々あります。
料理とか飲み物とかは、もうすっかり女性陣にまかせっきりにしてしまいました。
彼女達には、あえて”ネコミミ着用”してもらってるのが可愛いでしょ♪
私自身は、テーブルの配置を考えたり掃除をしたりですね。
時々音楽を替えたりとかも考えていますが、そこまで手が回っていないのが実情です。
かなり来てくれる人が増えてますんで、嬉しい限りです。
まだまだメンツ増やしていけたら面白いのになぁ



※この記事が何について書かれているかわかる方へお願いします。
あえて何の話かは書いていません。
興味を示した方がいたら、後で仲間に引き込もうという魂胆です。
少しの間だけバラさないでくださいね!
[PR]

  by tak_a86 | 2011-01-14 00:14 | その他 | Comments(7)

忘れてたけど

このところいろいろな人から飲みに誘ってもらったり、遊びに来てくれたり、遊びにおいでって呼んでもらったりしてます。
その度に、渡すつもりだったものが持っていった中になかったり、新しい連絡先の交換を忘れてたり、見せるつもりの物を忘れて行ったり・・・
遊ぶほうに夢中で、いろいろ忘れてる困ったちゃんなわたくしです。
でもまたすぐに会うから!
ごめん、その時は忘れないようにするから・・・たぶん
[PR]

  by tak_a86 | 2011-01-11 02:29 | その他 | Comments(6)

世の中狭いですよ

正月に実家に帰った時、母が友人から頂いたという爪切りを見せてもらいました。
そのお友達が九州へ旅行へ行った時に現地で見つけたそうで、その絵柄が非常に綺麗だからお土産に買ってきたとの事です。

ウチの妹夫婦がやっている会社で作った物なんですよ。
まったくの偶然なんですが、ある意味嬉しいお土産ですね。
まったく同じ絵柄の歯ブラシを妹から貰いました。


世の中狭いですからね。
逆に考えると、嘘吐いたり悪い事したりしてると、いずれどこかでボロが出ますよ。
良い事も悪い事も、めぐりめぐって自分に帰ってくる。
正直に生きたいものですね。
[PR]

  by tak_a86 | 2011-01-04 22:37 | 生活 | Comments(4)

謹賀新年

本年もよろしくお願いいたします。
[PR]

  by tak_a86 | 2011-01-01 17:24 | 生活 | Comments(16)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE