<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ありがとうございました

今年一年も、無事過ごせました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。
[PR]

  by tak_a86 | 2010-12-31 13:37

離婚について

私が離婚するとかどうとかいう話ではありません。
というか私がするはずも無い事は、皆さんご存知のはずですよね。

今時珍しくもなくなって、私の周囲にも離婚歴のある方が何人もおられます。
いろいろ事情もあっての事でしょうし、簡単にはできない事だろうとも思います。
それでも今後の人生を考えて「前向き」に生きる為には、そういう選択もあるでしょう。

そんな事はわかっているつもりです。

でも離婚に対して、かなり辛辣な言葉を投げかけている私を見た人も多いかと思います。
出来るだけ言わないようにしてるんですけどね・・・
離婚歴のある方を傷付ける事もありますんで。



私は兄と妹がいる3人兄弟です。
ですが子供の頃、従弟2人と合わせて5人兄弟みたいな環境でした。
従弟達の母親(叔母)は父の妹で、うちの家が実家です。
旦那さんの実家兼職場もすぐ近くで、叔母も遅い時間まで手伝いに行っていました。
従弟達は日中はうちに預けられているわけで、5人一緒に育ってるんですよ。
そんな環境で
私達が多感な思春期だった頃に、叔母の離婚を目の当たりにしました。
その時の記憶は、私にとっても大きな心の傷として残っています。
一晩中泣いていた叔母
落ち込んでしまい、どうしたらいいのかわからなくなってしまった従弟
それ以降うちに預けられる事のなくなった従弟達。
私は3人兄弟になりました。

私が「離婚」という言葉に過敏だったり辛辣な言葉を発するのは、それが原因です。
頭が固いとか考え方が古いとか・・そういうんじゃないんですよ。
[PR]

  by tak_a86 | 2010-12-31 00:05 | 生活

わらた

ニコ動でみつけた動画を貼っておきます。
見れない人ごめんなさい

この人達、お気に入りです。



[PR]

  by tak_a86 | 2010-12-29 20:25 | 音楽

驚き

今日は忘年会・・・の予定でした。
幹事行方不明の為中止
家でのんびり飲むことにします(笑)
[PR]

  by tak_a86 | 2010-12-29 19:46 |

伏し目がち

誤用の多い言葉のひとつだそうです。
「伏せ目がち」ではなく「伏し目がち」なのです。
最近まで知りませんでした。

私は、やや伏し目がちです。
別に恥ずかしがり屋なわけではありません。
斜視のせいで、真っ直ぐ向き合って話をすると誤解を招きやすいと言う事があって、そんな癖がついてしまいました。
ですが、それはそれで別の誤解の元にもなるんですよね。
「目は口ほどにものを言う」ってのはあると思うのですが、人の目を見て判断するような相手には誤解ばかり与えてしまいます。
困ったもんです(笑)
[PR]

  by tak_a86 | 2010-12-25 00:47 | その他

これは。。。

「ゆいジャン!!」と「みおジャン!!」の発売
・・・という記事を見て、期待して写真を見に行ったら
めっちゃ期待ハズレでした。
あれを作った人は、「わかってない!!」と思う祭日の夜
[PR]

  by tak_a86 | 2010-12-23 19:03 | その他

おいしい生活

先日来、おいしい生活が続いております。
友達がお土産にくれた野菜とか
京都で買ってきたお漬物とか
その時に外食で食べたパフェとか中華とか
ウチで嫁さんが作ってくれた肉じゃがとか
いろいろいろいろ、おいしい物を食べてます。
ちょっとズボンがきつい気がするけど、気にしない事にします。
[PR]

  by tak_a86 | 2010-12-17 20:48 | 生活

ふぅ~

しばらくドタバタしてましたが、仕事がひとやま越えました。
こんな時期に越えてしまうのはおかしいんですけどね^^;
忘年会シーズン突入ですし、ちらほらお誘いも頂いてますんで
よーし!のむぞぉ!
[PR]

  by tak_a86 | 2010-12-10 22:52 | 生活

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE