<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ありがとう、矢野

今日は、阪神タイガース 矢野捕手の引退セレモニーでした。

矢野が阪神に来た時は、チームはガタガタの状態で本当に大変な状況だったのです。
そんな中で頑張って自身も成長し、チームを引っ張って来たのは皆さんご存知の通り。
2003,2005年、二度の優勝は矢野の力が無ければ成し遂げられなかったでしょう。

私たちにたくさんの夢と希望をくれた矢野

ありがとう、矢野!!

立派な指導者となって、また強い阪神タイガースを見せてください。
[PR]

  by tak_a86 | 2010-09-30 22:00 | スポーツ | Comments(11)

久々の甲子園

25日の土曜日
今年やっと第一回目ですから、実に久々の甲子園へ行きました。

沢山写真を撮ったので、折角ですしその中から少しだけupしておきます。

c0112826_23573217.jpg

随分蔦も伸びてきましたね。
かつてのような雰囲気を醸し出すには、まだまだ年月が必要です。

c0112826_23594039.jpg

今回は三塁側アルプスの一番奥です。
ポールの後ろということで、行く前はどの程度見えるか心配でしたが、やはり甲子園は流石ですね。
この位置からでもしっかり「野球」が観れます。
(京セラドームはダメなんですよねぇ・・・グラウンドの死角、つまりスタンドから見えない部分がかなりありまして、野球観戦には非常に不向きです。)

開門直後は写真のように曇り空でしたが、試合開始前には雲も切れて夕日がまぶしかった。
c0112826_0303772.jpg

結果として良い観戦日和に恵まれました。

c0112826_083953.jpg

大抵外で食料を買い出してから入場するのですが、今回は球場内で「セッキー幕の内弁当」を購入。

c0112826_0134381.jpg

c0112826_0135366.jpg

これ、いいですね!!

c0112826_0154674.jpg

試合も良い流れで進み、お約束のラッキーセブン。
一緒に行った友人のメガホンが割れて、代わりを買いに走っておられる間に、久保田があっさりカープ打線を切って取り、友人が間に合わないでしょげておりました。

ゲームの方は御存知の通り快勝です。

c0112826_0203389.jpg

六甲颪を歌って帰るのは、私達の幸せです。

帰路にちょっとトラブルがあってかなり立腹していたのですが、まぁそれは別の話として切り離して・・
楽しかった事だけ覚えておけばいいかな(笑)
[PR]

  by tak_a86 | 2010-09-27 00:33 | スポーツ | Comments(7)

ややこしい

非常にややこしい状況になっているプロ野球セントラルリーグです。

中日ドラゴンズは、首位なのですが自力優勝はできません。
二位の阪神タイガースの残り試合が多いため、タイガースが残り10試合全勝すれば届かなくなるからです。

三位の読売ジャイアンツも自力優勝はありません。
ドラゴンズが残り3試合全勝すれば、やはり届かなくなるからです。

ですが、唯一自力優勝の残っているタイガースにもマジックナンバーは点灯しません。
ジャイアンツが残り8試合全勝した場合、そのうち2試合がタイガース戦ですから2敗もらうことになってしまい届かなくなります。

ということは、ここから先の負け数が多いほど駄目なわけですね。
全部負けても3敗しかしないドラゴンズがやはり有利。
しかもタイガースとジャイアンツの試合が2試合残っている為に、どちらかが負け数を増やす事になるでしょう。
星を潰し合う可能性も大いにあります。
これは負けるわけにはいきません。

ややこしいですが、まだ終わってないんです。
一つ一つ勝っていくだけですね。
[PR]

  by tak_a86 | 2010-09-25 05:38 | スポーツ | Comments(4)

なりすまし

以前某社の個人情報流出事件の被害者になった私です。
その当時メインで使っていたメールアドレスは、今では迷惑メールが届くだけの状態なのですが・・・
その中に、私自身のメールアドレスから発信したように見せかける「なりすましメール」が混ざっています。
発信元はきちんと調べれば判るのですが、わかったところでどうせ海外ですし、面倒なので放置しています。
本当に迷惑な話ですよ。
どこの世界に自分あてに「ドライブしませんか?」ってメールする馬鹿がいるんだと・・・
[PR]

  by tak_a86 | 2010-09-22 22:06 | その他 | Comments(6)

最後まで

非常に苦しい状況になっているタイガースです。
とにかく、シーズン終了まで応援していきます。
25日のカープ戦には現地まで行く予定ですしね。

スタンドから選手や首脳陣に罵声を浴びせている方々には、それがどういう影響を与えるのかを良く考えていただきたいと切に願います。
[PR]

  by tak_a86 | 2010-09-15 23:59 | スポーツ | Comments(16)

なつかしの

アニメ「けいおん!!」を見ていて、自分たちの演奏をラジカセで録音するシーンがありました。
使用されていたラジカセの映像を見ると・・

c0112826_3373611.jpg


うほ!
なつかしのCF-1980Ⅱ(studio1980マークII)ですね!

以前このブログで取り上げた事もある名器CF-1980の後継機です。
見た目はCF-1980とそっくりなのですが、微妙な違いでⅡであることが判別できます。

ここ!
c0112826_347111.jpg


さすがにメーカーロゴだけは書き換えられてました
c0112826_3484260.jpg


画像はデジタルで取り込みせずに、画面をカメラ撮影してます。

何故今の時代にこれを持ち出してきたんでしょうね?(笑)
作ってる人たちが、私と同じ時代に同じような事をしていたのがまるわかりです。


21時追記

マークⅤだという主張をする方がいるらしいので、少し追記
この部分を見ると、マークⅡだという事がわかります。
c0112826_20543921.jpg


マークⅤは、この部分のロゴマークに大きな「5」の文字が入ってます。
[PR]

  by tak_a86 | 2010-09-12 03:54 | 音楽 | Comments(11)

お好み焼き定食

20年くらい前ですが、ある関東の方と話をしていた時の事です。

「大阪の人ってさぁ、お好み焼きにごはんと味噌汁で食うんだよな」
言い方から既に、なんか馬鹿にしている感じです。

「何かおかしいですか?」
「だってさぁ、どっちも炭水化物じゃん!炭水化物と炭水化物!!絶対おかしいよ」

あなたは、ラーメンライスとか、チャーハンと餃子とか、うどんにおにぎりとか、ざるそばにいなり寿司とか・・・・
いろいろたくさんのモノまで同時に全否定してますけど、いいんですか?


ちなみに私は
仕事中の昼食の場合、定食にします。
夕食にする場合は、当然ビールです。

その方は
「お好み焼きなんて、おやつじゃん」
って言ってましたから、夕食にビールの御供とかは考えられない世界なのでしょうね。
[PR]

  by tak_a86 | 2010-09-01 23:07 | その他 | Comments(17)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE