<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

8月のオリオン座

夏に見るオリオン座は、なかなか風情があって良いものです。
[PR]

  by tak_a86 | 2010-08-31 00:29 | | Comments(8)

海苔の佃煮!

以前転勤生活であちこちうろうろ転居していた頃
関東では「アラ!」が手に入らないという事に気が付きました。

海苔の佃煮で全国的にナンバーワンのシェアを誇るのは「ごはんですよ!」で間違いないと思います。
関東ではほとんど江戸むらさき系しかない状態だったのです。
これはいけません
海苔の佃煮ファンとしては、「ごはんですよ!」「江戸むらさき」だけでなく、「アラ!」と「磯じまん」が必要なのです。
むしろ私の好みで言えば
「磯じまん」>「アラ!」>「江戸むらさき 特級」>「江戸むらさき ごはんですよ!」
という序列です。
好みの話なので、人それぞれだとは思いますけどね

「磯じまん」は関東でも稀に売っていました。
「アラ!」は非常に少ないのでしょう、当時の私は発見できませんでした。
今でもそうなのかなぁ?
もしかしたら「ごはんですよ!」の偽者とか思われてるのかなぁ・・・


どうでもいい話ですが
「ごはんですよ!」は1973年発売
「アラ!」は1955年発売
「!」が付いているのは「アラ!」が先です。
だからどうした・・・って話ですね。

「江戸むらさき」の初代グリーンラベル発売が1950年
「磯じまん」の発売が1926年
けっして偽者じゃないです。
[PR]

  by tak_a86 | 2010-08-22 21:08 | その他 | Comments(14)

不思議

お昼にカレーを食べると夕食もカレーになる話は、書いた事あったかな。
スポーツ新聞を買った日は野球が観れず、そして「観なくて良かったような試合」の事が多い。
土曜日に電話があると、困った話が多い。
[PR]

  by tak_a86 | 2010-08-21 21:25 | その他 | Comments(8)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE