<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

お客様

普段はバルコニーの前にある桜の木にいるんですが、ちょっとウチまで遊びに来たようです。
小さなお客様は、またあっちに戻って行くんでしょうけどね。

c0112826_23483415.jpg


ゲンジボタルです。
写真撮って欲しかったのかな?
[PR]

  by tak_a86 | 2010-06-24 23:51 | 生活 | Comments(10)

バージョンアップ

最近また更新が滞りがちですね。
暇が無いわけでも、ネタが無いわけでもないのですが・・ネガティブな内容になりそうなのは避けてました。

毎晩蛍を見てますが、そればっかり言ってたらつまらないですよね。

先日ふと思い立って、5年位前に作った自作ソフトのバージョンアップをしました。
え~っとですね、何をする自作ソフトなのかと言うと
ゲームで魔法やアイテムを使った時、「効果時間が残りどれくらいか」をわかるようにするモノです。
でもこれって、本格的なものを作るとゲームの規約に違反することになるんです。
(ゲーム内からデータを引っ張り出したり、通信を覗いたりするのは、お行儀が良くない行為ですから)
さすがにそれはいけませんので、簡単なタイマーで且つゲームと連動しない、ゲームに干渉しない。
でも、いかにも連動しているかのように時間だけわかるように・・というコンセプトです。
具体的に言うと、ゲームデータではなくキーボード操作をトリガにして動作させるわけです。
・・・って、何言ってるんだかわからない人がほとんどでしょうね。
まぁとにかく、それを若干手直ししました。
何年も前に作ったものなので、手直しの作業に入る前に「ソースのどこに何を書いていたか?」解読する方に難儀しましたが、なんとか無事終了できました。
自分で作ったくせに、ほとんど内容忘れてる自分がおかしかったですよ。
[PR]

  by tak_a86 | 2010-06-18 23:16 | その他 | Comments(6)

まさか!

ついさっき
バルコニーから外を眺めていたら

蛍が飛んでました。
見事に光ってました。
[PR]

  by tak_a86 | 2010-06-04 02:09 | Comments(6)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE