<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

巨星堕つ

ロニー・ジェイムス・ディオが亡くなりました。
私の最も好きな、世界最高のロックヴォーカリストです。



ご冥福をお祈りします。
[PR]

  by tak_a86 | 2010-05-17 19:25 | 音楽 | Comments(8)

VICTORのニッパー

私が社会人になりたての21歳の時
先輩の方が使っていたニッパーをちょっとだけ使わせてもらう機会がありまして、その使い心地のよさに驚きました。
私の使っていた安物とはえらい違いです。
この「VICTOR」というのは音響機器等のVICTORの事ではなく、花園工具株式会社のブランドです。
当時貧乏な私には高くてとても買えませんでしたが、それ以来お気に入りのブランドになっています。
(普通の斜ニッパーで3500円くらいです)
現在は、自宅用と仕事用の両方がVICTORです。

ある時仕事の関係で、仏壇の装飾細工をしている職人の方にお会いしました。
その方が使っていたのもVICTORのニッパーでしたので
「お!VICTORですね」
と、話を振ったところ
「お?よく知ってるな、コレじゃなきゃだめなんだよ」
と嬉しそうに語って下さり、一気に仲良くなりました。

c0112826_21272189.jpg


ご存知の方も多いかと思いますが、
ウチの玄関に鎮座している「VICTORのニッパー」は、犬です。
[PR]

  by tak_a86 | 2010-05-13 21:31 | その他 | Comments(8)

某所でみかけた動画

なんか癒されたんで、ご紹介


[PR]

  by tak_a86 | 2010-05-04 13:59 | その他 | Comments(4)

猛スピード!

バルコニーで、目の前を猛スピードで通過していく黒い影があります。
何度も写真に収めてやろうとチャレンジしていましたが、そのスピードはあまりにも速くてうまくいきません。

そして、何日かかけてついに!ギリギリ画面の隅にその姿を捉えることができました。

c0112826_15161884.jpg


超低空飛行で私の前を通過していた黒い影
拡大すると

c0112826_1518325.jpg


ツバメですね♪

今日はハクセキレイも来ていたので、撮影しようと思ったら
ツバメで頑張りすぎたせいで、バッテリーが切れてしまいました^^;
[PR]

  by tak_a86 | 2010-05-03 15:21 | 生活 | Comments(8)

首位!

非常に厳しい試合をよく勝ったと、本当にそう思います。
機嫌は良いです・・・が

味方の足を引っ張りまくっている桜井だけは、ちょっとどうにかして欲しいです。
私が味方のミスをぐちぐち言う事は少ないと思うのですが、でもね
同じようなミスを何度も何度も繰り返してどうするんですか!
西村や久保田がかわいそうですよ。

それと、能見のケガの状態が非常に心配です。

えー、まぁそれはともかく
関本のヒーローインタビューの時に出てきたあのタスキ!
誰があんなもん用意してたんや(笑)
[PR]

  by tak_a86 | 2010-05-02 21:53 | スポーツ | Comments(10)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE