<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

私としては

鳥谷の動きが凄く良くて、やっとここまで来てくれたなぁと感じています。
もっと凄くなるというか、ならなきゃいけない選手だと思っています。
[PR]

  by tak_a86 | 2010-04-25 02:14 | スポーツ | Comments(8)

阪神好調ですね♪

私の会社では、ラジオを聞きながら作業する事が許されている仕事があります。
今日はその仕事でしたので、野球中継を最初から最後まで聞いていました。
もちろん、機嫌良く仕事も捗り、帰宅の道中もニヤニヤしながら・・知らない人が見たらキモイおっさんですね。
電車通勤じゃなくて良かった。
[PR]

  by tak_a86 | 2010-04-24 22:16 | スポーツ | Comments(4)

平和

ピンフじゃない!

「へいわ」なのです。

相変わらずどたばたしてますが、合間合間で楽しい事があるおかげで平和な日常です。
行きたいところ全部には行けないし、やりたい事全部はできないのは残念ですが、それでも幸せにすごせている事に感謝です。


先日所用で京都へ行きました。
賀茂別雷神社(上賀茂神社)へ立ち寄って、大好物の「すぐき」と「しばづけ」も調達
神社にある立派な桜があまりにも見事でした。
c0112826_010573.jpg

c0112826_011172.jpg


相方と「うまいもん」も食べました。
c0112826_0125647.jpg

c0112826_0131519.jpg


ウチの桜はもうそろそろ終わりなのですが、残っている少ない花の蜜を求めて今も鳥達が集まっています。
ちょっとわかりにくいですが、メジロがたくさん写ってます。
丸をつけた場所ね
c0112826_0181928.jpg


やっとメジロもカメラで捉える事ができました。
私の撮影ですからピンボケですが(笑)
c0112826_023572.jpg


どうしてもウグイスは捉えられません。
難しいですね。
[PR]

  by tak_a86 | 2010-04-20 00:28 | その他 | Comments(7)

え~っと

早朝出勤には慣れている・・・のですが
明日午前4時に現地入り予定って^^;
移動に2時間かかる場所なんで、2時出発ですか・・・
1時半に起きたらギリいけるかな

おやすみなさい
今日の夕方から明日の夕方まで携帯繋がらないんでよろしく
[PR]

  by tak_a86 | 2010-04-15 22:11 | その他 | Comments(2)

もうええかげんにせぇや・・・と言われるくらい

なんだか毎日桜ばかり見てます。
どれだけこのネタばっかりやねん^^;

まぁほら、私は嬉しがりなものですから

とにかく、桜はとうとう満開です。

c0112826_22404662.jpg


そして、毎晩帰宅したら夜桜見物なのです。
本人はまったく飽きる事を知らないで、浮かれまくってる状態なのです。

c0112826_22425212.jpg


菊正宗旨いわぁ!
[PR]

  by tak_a86 | 2010-04-08 22:46 | 生活 | Comments(8)

狙われた蜜

ウチの桜に毎日やってくる鳥達のなかで、一番目立っている奴がいます。
鳴声も目立つし、身体も他の鳥達より大きめです。


c0112826_023428.jpg
c0112826_0235053.jpg


私は鳥についてあまりよく知らないのですが、大きさや姿鳴声から「ヒヨドリ」ではないかと思います。
この「ヒヨドリ」らしき鳥と、身体が半分くらいの小さな「メジロ」らしき鳥が、頻繁に桜の蜜を吸っています。



時々ウグイスの声も聞こえるんですが、姿は見た事が無いです。
[PR]

  by tak_a86 | 2010-04-06 00:40 | 生活 | Comments(2)

ありがとうございました♪

昨日の記事へのコメント、mixiでのメッセージ、メール等で祝福をくださった皆様
本当にありがとうございました。
またこれから1年、地味に生きていきますんで、よろしくお願い申し上げます。

c0112826_074610.jpg

桜は七分咲き
[PR]

  by tak_a86 | 2010-04-04 00:09 | その他 | Comments(0)

計画通り

mixiアプリの「サンシャイン牧場」

今日この状態にする為に調整してました。
おかげでエイプリルフールイベントの時は、一瞬だけびっくりしてしまったのは不覚です。
[PR]

  by tak_a86 | 2010-04-03 01:10 | その他 | Comments(8)

今のうちに言っておきたい

阪神タイガース、単独首位です!

ある人と話をしていて「あれ?」と思ったのですが
「今年はすごく打って勝ってるけど、打線は水物だし安心するのは早い」
そういうイメージなのだそうです。

私はそんなふうには思いません。
チーム打率は現在リーグ4位ですので、むしろあまり打ってません。
それでもここまで単独首位なのは、防御率がダントツリーグ1位なのです。
先発投手が最低限のイニングを3失点程度で踏ん張り、リリーフ陣がきっちり抑えて逃げ切る。
非常に強い野球をしていると思います。

①城島の肩があるおかげでランナーに意識が行き過ぎない
②久保田の復帰及び使いどころの適正化
③筒井の成長
このあたりが好調の要因なのかなぁ
おかげさまで、私は機嫌のいい日が続いています。
[PR]

  by tak_a86 | 2010-04-02 01:39 | スポーツ | Comments(7)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE