<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

もしかしたら知らない人もいるかと思って

描いてみた

c0112826_217303.jpg


マウスでぐりぐり、所要時間1分
[PR]

  by tak_a86 | 2010-03-31 02:19 | その他 | Comments(10)

現在

桜は五分咲きです。

c0112826_1845226.jpg


今日は仕事を早めに切り上げて夕焼けを見てました。

c0112826_18464632.jpg

[PR]

  by tak_a86 | 2010-03-29 18:49 | その他 | Comments(2)

例え話です。

とある師弟のお話

その師匠は、それまで弟子をとった事がありませんでした。
はじめてのお弟子さんはとても才能があり、師匠は自分の教えられるすべてを教え伝えてあげようと思いました。
弟子が一日も早くその才能を花開かせるようにと、師匠は毎日頑張りました。
溢れんばかりの愛があったはずでした。

ですが

教える事に不慣れな師匠は、ひたすら厳しい訓練を行う以外の方法を知りません。
かわいい「愛弟子」のために、来る日も来る日も厳しい訓練を繰り返しました。

へとへとに疲れ果てていた弟子に、ある友人がそっと耳打ちしました。
「お前の師匠には愛が無い!傍目に見ていてもまったく愛が感じられない」
「お前は、ただ憂さ晴らしに毎日怒鳴られているだけだ」
「悪い事は言わない、今のうちに師匠と手を切った方が良い」


もしこれで弟子が「友人の親切な忠言」を聞き入れて、師匠に師事する事をやめてしまったら
その結果、その才能を花開かせる事ができなかったならば
その他大勢の目には、「あの師匠には愛が無かった」と映るのではないでしょうか?
やめてしまった元弟子も、そう思ったままになってしまうんじゃないでしょうか?


私は思うのです。
愛はきっと、あちこちにあるんです。
溢れているんです。
でも、みんなそれを伝えたり表現したりは上手じゃない。
愛を感じる事にも、あまり敏感じゃない。
それでも、たくさんの愛があちこちに溢れているはずなんです。
上手に伝える事ができれば、もっとみんなが幸せになれるかもしれないと思うようになったんです。


件の例え話の師弟
もし師匠が、もっと上手に教える事ができたら
弟子の成長を心から願う気持ちを、表現するすべを知っていたら
弟子が師匠の愛を感じる事ができたならば
その愛によって、弟子の才能は花開いたかもしれないじゃないですか!


と、前回のお話があまりにも「抽象的」すぎたので、すこし補足してみました。
[PR]

  by tak_a86 | 2010-03-26 23:51 | その他 | Comments(6)

愛と表現

ちょっと変わったお題です。

私の個人的な感覚でのお話なので、その点ご了解の上お読みください。

More
[PR]

  by tak_a86 | 2010-03-25 22:32 | その他 | Comments(8)

桜色、瑠璃色

皆様三連休は如何おすごしでしょうか?
私は昨日(土)と明日(月)が仕事でしす(><)

c0112826_23184170.jpg


今日だけはお休みが取れまして、友人のバンドGald Knight‘sのLIVEへ行って来ました。
前回見たのは結成直後ということもあり、成長振りに期待していたのです。
期待通り良い感じにパワーアップしたところを見せていただき、とても楽しめました。

c0112826_23244761.jpg


写真が下手なもんで、ホントごめんなさい。
これからも活躍を期待してます。


ウチの桜、フライングで一輪だけ咲きました。
見頃は、4月初めでしょうか

c0112826_23283279.jpg

[PR]

  by tak_a86 | 2010-03-21 23:30 | 音楽 | Comments(8)

ありえない

朝4時に仕事に行き、夜9時に帰宅したのです。
へとへとになって車を駐車場へ入れようとすると

・・・・全然見たことの無い車が私の場所を占領してます。

仕事用の車は、マンションに近い月極の青空駐車場に停めているのです。

はやく車を置いて、飯食って風呂入って落ち着きたいんですが・・・
一応警察にも相談して、ナンバーから所有者を割り出して連絡してもらったのですが、電話にも出ないとの事
駐車場内ですので、警察もそれ以上は手出しできません。
時間が時間ですから、駐車場の管理会社も連絡がつきません。

どうにもならないので、警察にも丁重にお礼の上お引取り頂いて
私の車は、ウチのマンションの販売会社がお客様用に借りている駐車場を、一時 間借りさせてもらい
本来の私の停めるべき場所で待つ事1時間半

「どうせ若い子が、友達の家に遊びに来て勝手に停めてるんだろう」
と思っていたのですが、現れたのは私とそんなに違わないくらいの男でした。

「ここは私が契約している場所ですよ(`´#)」
と、私から話しかけました。
「え?あれ?」
「あれじゃないですよ。」
「いつもここに停めてるんですけど・・・」
「契約されてるんですか?してないでしょ?私が契約してるんですから」
「いや・・ここからそっちまで、どこでも停めていいと・・・」
「誰が?」
「妹が・・あのそこのマンション(すぐ隣)に住んでまして」
「この駐車場は、そのマンションと関係無い別の会社の運営です!そしてここからそっちまで、私と同じように契約している方がいらっしゃいます!」
「知りませんでした、すいません」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もうええから、はよどけて」
[PR]

  by tak_a86 | 2010-03-20 00:16 | その他 | Comments(4)

訃報

マツダ社員時代にルーチェ、コスモの商品開発、SA22CやFC3Sのプランナーをつとめ、その後モータージャーナリストとして御活躍されていた須藤 將さんが2月12日(金)に逝去されました。

ご冥福をお祈りします。

須藤 將さんのブログ
[PR]

  by tak_a86 | 2010-03-16 22:42 | | Comments(2)

いよいよもうすぐです

楽しみにしていた桜の芽が膨らんできました。

c0112826_22302094.jpg


古い携帯電話の性能の低いカメラなので、あんまり綺麗に写りません。
まぁ私の腕があれだから、性能が良くてもダメかもしれないんですが^^;

リビングの窓から見ると、こんな感じ

c0112826_223697.jpg


う~ん・・・やっぱり私の撮影じゃ雰囲気が伝わらない
[PR]

  by tak_a86 | 2010-03-14 22:39 | 生活 | Comments(12)

どうするかなぁ

1TのHDDと7がひとつ余剰在庫です。
[PR]

  by tak_a86 | 2010-03-09 23:07 | その他 | Comments(3)

ファームで調整希望

腰痛からの回復のためにリハビリを始めて1ヶ月と少しが経過しました。

始める前は随分と身体がダメになっている自覚はあったのですが、たった1ヶ月で目に見える違いもでてきているので、このまま継続すればきっと・・・腰以外も含めて元気度がかなり上がりそうです。

メインメニューにしているプールでのウォーキング
最初の頃は、水の抵抗でなかなかペースが上がりませんでした。
私より年上と思われる女性にガンガン追い抜かれて、その波でよろけたりしました。
今はもう大丈夫です。
プール内の少し離れた場所では、時々アクアビクスの教室が開催されています。
あれはまだ無理そうです^^;

1ヶ月前に測定した体脂肪率は、適正値と肥満の境界線の真上でした。
数日前に測定したら、5%も減少して適正値になっていました。
体重や体型は変わってないみたいなんですけど(笑)

元々身体全体の筋肉量は多くて、1ヶ月前の測定でも8段階評価の8でしたので、バランスの回復と活性化をすればまだまだ動くようにはなれそうです。


・・・・・・・なのですが


やはり、仕事では一部分だけを酷使するような状況が続きます。
これが非常に足を引っ張るのですよ;▲;

「しばらくファームで調整してこい!」
なんて言ってもらえないのが悲しいところです。
[PR]

  by tak_a86 | 2010-03-05 23:29 | スポーツ | Comments(8)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE