<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

そのこころは

おもわせぶりな記事がいくつかありましたが、そのこころは

直接お話しする機会があった方数名はご存知ですが
諸事情により家を買い換えようと動いています。

いろいろと要因があって難航しておりますので、順を追って記事にしていこうと思います。
[PR]

  by tak_a86 | 2009-11-25 23:15 | その他

分岐点

人生の中で重要な分岐点というのが時々やってきます。
明日にはそのひとつを決断しなければいけないのです。

無難な方を選択すれば、即決で良い結果が約束されています。
こちらは期限が明後日の朝なのです。

もうひとつは賭けです。
こちらを選択すると、まだしばらくドタバタすることになりますし、その挙句最悪の結果を招く危険もあります。
成功すれば非常に美味しいんですけどね

無難な選択肢を採らずに、賭けに出るつもりです。
[PR]

  by tak_a86 | 2009-11-20 00:52 | その他

基本方針

やらなければいけない事
でも自分がどのようにやりたいかを考えると、やりたい事に変わる。

「こうでなければいけない」と周りから言われる事を気にするより
「こうでありたい」と思うほうが、行き先は見えてくるはず。

他人に笑われようが蔑まれようが、自分の大切なものは守る。
見栄や体裁なんてどうでもいい

我が儘と言われれば、その通り。
他人が望む形の「入れ物」に入る気は無い。
[PR]

  by tak_a86 | 2009-11-11 00:06 | その他

ジャケ買い

久々にCDのジャケ買いをして「当たり」を引きました。

c0112826_3472199.jpg
c0112826_3575912.jpg


不勉強でどちらもまったく知らないバンドだったのですが、この二つのバンドって聴いてみると同系統のようです。
ゴシックメタルと言うらしいのですが・・・いったいメタルは何種類あるんだろ(笑)
しかも右の方(エピカ)は、左の(アフターフォーエバー)を脱退したギタリストがその後設立したバンドだそうです。
まったくの偶然で2枚ジャケット買いしたんですが、こんなこともあるんですね。
ジョーシンで買ったんで、ジャンル分けもかなりおおざっぱな中から選んだんですよ。

どちらがより好きかといえば「After Forever」ですね。
楽曲についてあれこれ説明するのは苦手なので、一言で済ませるならば

「どっちも私の好みです!」
[PR]

  by tak_a86 | 2009-11-08 04:18 | 音楽

あら

バルディリスも・・ですか
[PR]

  by tak_a86 | 2009-11-07 01:06 | スポーツ

予言?

カメムシ君が、「今年は大雪が来るぞ」と予言しています。
結構当たります。
[PR]

  by tak_a86 | 2009-11-06 21:53 | その他

食べさせちゃダメ!

ちょっと話題にあがったので

ヤギに紙を食べさせると、最悪の場合死にます。

ヤギは非常に消化能力の高い動物です。
そのため環境の厳しい国や地方でも、家畜として重宝されています。
他の家畜だと草や新芽などの「やわらかい植物」を食べますが、ヤギはやわらかい物がなくなると樹皮や根などの硬い部分も食べれるのです。
油断したら紙も食べられてしまいます。

ですが今の人間界で使われている紙は、ほとんどの場合多くの化学物質を含みます。
昔ながらの紙ならばほとんどセルロースなので消化してしまうのですが、今時そんなのはほとんどありませんので消化できません。

ヤギが食べるからと言って、紙を与えたりしないようにしましょう。
ちなみにパンもだめです。
[PR]

  by tak_a86 | 2009-11-03 14:47 | その他

某所でみつけた動画

動画はYOUTUBEのリンクです。



これは・・善意で贈られたんでしょうか????
[PR]

  by tak_a86 | 2009-11-01 17:51 | その他

11月なので

ハロウィンも終わり11月です。
というわけで、ブログのスキンを変更して11月らしくしてみました。
いつものごとく、サービス提供されているスキンそのままじゃ気に入らないので、わかりにくい所をこっそり変更してあります。
いつもはHTMLだけの小変更なのですが、今回はCSSもちょっとだけ変更してみました。
[PR]

  by tak_a86 | 2009-11-01 16:14 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE